アメリカのネイルサロンの年齢層 | フリーランスネイリスト日米WチャンピオンShiori@表参道

フリーランスネイリスト日米WチャンピオンShiori@表参道

フリーランスネイリスト@表参道
2013アジアネイルフェスティバル 全日本選手権グランドチャンピオン
2016アメリカNAILPRO CUPシーズン優勝
ダラム(今立)志織のネイルブログ

先日友達が働いているネイルサロンに見学に行かせてもらったら、こんなのがありました♡









なんだか昭和な顔のくま(?)笑




むか~し遊園地とかに、こんな顔の動物の乗り物で100円入れて背中に乗れるやつあったな~。







この写真は子ども用のペディチェアです。



子どももママと一緒にペディキュアしに来るんだって~!



あとはおじいちゃん、おばあちゃんもたくさん来るみたい。



日本のネイルサロンの客層と比べると、アメリカは年齢層が幅広い。



こちらではネイルサロンがもっと身近です。お店の内装も、ユニセックスだし。



日本人の感覚だと、「ちょっと銭湯に行ってくるわ」くらいの感じが近いかな。


銭湯ってもうあんまりないですが…笑



それくらい敷居が低い。



自分の身体を綺麗にするのが気持ち良いのは、みんな一緒。性別も年齢も関係ないですものね。




日本のネイルサロンは技術もサービスも世界一なんだから、もっとたくさんの方が気軽にネイルサロンに来る日が来るといいな~と思います!