コンペ練習 | フリーランスネイリスト日米WチャンピオンShiori@表参道

フリーランスネイリスト日米WチャンピオンShiori@表参道

フリーランスネイリスト@表参道
2013アジアネイルフェスティバル 全日本選手権グランドチャンピオン
2016アメリカNAILPRO CUPシーズン優勝
ダラム(今立)志織のネイルブログ

一週間後のパサデナコンペに向けて、昨日が最後のモデルさんとの練習でした。


今回はサロンサクセスだけ出場します。


いつもモデルさんとはタイムトライアルで練習。




コンペ90分で慣れたら普通のサロンワークのスカも早くなったかも。




今の私のサロンサクセスの時間配分はこんな感じです。


両手アプリケーション50分
両手ゼブラファイル~スポンジファイル20分
片手赤塗り10分
片手磨き5分
仕上げ5分


昔フレスカのコンペが150分だった時代はアプリケーションに90分かけてたから、50分でアプリケーションが終わるなんて奇跡~!


人間やればできるもんだな~あんぐり


でもまだ研究中で、もっと効率的で綺麗にできるやり方はないかと、練習でピンチの入れ方を変えたり、マシン使ってみたり、色々試している最中。


試行錯誤しながら練習するのが楽しい!


ピンチに時間かけたくないからクリップ使ったら仕上がりが良くなかったからやっぱこれは無し。


かなりブランクがあったコンペでの赤塗り、だいぶ上手に塗れるようになってきたかな?



課題はたくさんあるんですけど、一つずつクリアになってる感じがあって、毎回の練習が充実しててほんと楽しいです♡


直すところが多いからなんですが(笑)


あと一週間練習頑張ります~!