ハロウィーン | フリーランスネイリスト日米WチャンピオンShiori@表参道

フリーランスネイリスト日米WチャンピオンShiori@表参道

フリーランスネイリスト@表参道
2013アジアネイルフェスティバル 全日本選手権グランドチャンピオン
2016アメリカNAILPRO CUPシーズン優勝
ダラム(今立)志織のネイルブログ

アメリカでは時差で昨日がハロウィーンでした~!


家にもご近所のキッズ達がいっぱい来ましたWハート


今はショッピングモールとかに行くみたいだから、あんまり来ないんじゃない?って言ってたんですけど、結局50人くらい来たのでびっくり!

忙しかった~!



後半キャンディー足りなくなるかと思ってヒヤヒヤしてました汗


来ないかもしれないけど、念のため多めに、って準備していて良かった。




私の地元の北海道では、七夕の夜に子供が「ろうそくだーせーよー」って歌って近所の家を周ってお菓子とかロウソクをもらいに行く風習があって、それと似ていて何だか子供の頃が懐かしくなりました。



なぜかお菓子じゃなくて100円くれるおじいちゃんがいて、次の日学校で超有名人になってたな。(笑)


今はマンションが多くなってやる人少なくなってきたって聞いてるけど、地元の子供たちはやってるのかな~


日本のお菓子が食べたい~


駄菓子~!!!