英語の勉強 | フリーランスネイリスト日米WチャンピオンShiori@表参道

フリーランスネイリスト日米WチャンピオンShiori@表参道

フリーランスネイリスト@表参道
2013アジアネイルフェスティバル 全日本選手権グランドチャンピオン
2016アメリカNAILPRO CUPシーズン優勝
ダラム(今立)志織のネイルブログ

アメリカに来て約2ヶ月。




お気楽な性格なもので、「英語は住めばなんとかなるでしょ!」って思ってアメリカへ来ました。


実際、お買い物したり、病院に行ったりしても、ゆっくり話してねって言うとみんな分かりやすくゆっくり話してくれるのでなんとかなってます。


しかし生活で使う英語ってそんなに多くないので、なかなか上達しませーん!


しかも間違ってても通じればいっか~と思っちゃうし。




でもどうせならキレイな英語を話したいと思って、勉強を始めました。
始めるのが遅いけど。笑


今やってるのは単語をたくさん覚えるために単語帳と、英文法のドリルです~

受験生みたい~


あと海外ドラマの字幕を英語にして(そもそも日本語字幕ないんだけどショック!)観てますが、聞き取れなかった時や知らない単語を調べるのに便利でオススメです(^O^)v


ネイルの事だと頑張れる気がするので、英語上達の目標は「英語でネイルのレッスンができること」です!