20182月からはじまったモスクワ生活。

里帰り出産で日本に帰国していましたが

20199月から息子を連れてモスクワでの新しい生活が始まりました☺︎


日本からモスクワまで飛行機で約10時間。

4ヶ月の赤ちゃんを連れての国際線✈︎


荷物7個とベビーカーという大荷物だったので

空港まではジャンボタクシーを使いました!

赤ちゃん連れにとって車で行けるのは

本当に助かった😂

お値段も定額1万円程だったので

荷物を事前に空港へ送るのと

値段が変わらなかったです。


今回、JALのビジネスクラスを利用しました✈︎

席をフルフラットにして一緒に遊んだり

寝かすことも出来ます🤱


自分が寝る場所なくなったけど💦笑

とにかく快適な座席でした✈︎

事前に予約してバシネットも付けてもらったけど

実際はあんまり使わなかったかな💦

まさかの画面の目の前でびっくり😂

次は窓側の席を予約してみようと思います☺︎


10時間のフライトだったので

哺乳瓶4本、液体ミルクを持って行きました🍼

使い捨て哺乳瓶も検討しましたが、

うちのベビちゃんはNGでした🙅‍♀️笑

事前に試していて良かった...😅

機内でミルクを作る必要がないので

液体ミルクは大正解💯

成田空港の手荷物審査でも

何の問題もなく通過させてもらいました!

ちなみに持っていった液体ミルクはこれです⭐︎


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アイクレオ 赤ちゃんミルク(125mL*12本)【アイクレオ】
価格:2399円(税込、送料別) (2019/10/27時点)



離着陸時はシートベルトをしたママの膝の上で抱っこをするだけで、特に赤ちゃん用のベルトなどは無かったです✈︎


トイレにおむつ替え台もありました!

今まで気がつかなかったなぁ。


消灯時間で少し泣きはじめたので、

エルゴの抱っこ紐でトイレ付近をずっと歩いていたら、CAさんが歩きながらでも食べれますよ。とチョコレートをくれました❤︎感謝😭💓


最後降りる時には、

優しいおばさまが頑張ったねと

握手してくれました🤝


ベビちゃん終始テンション高めでしたが、

寝る前に少し泣く程度でお利口さんでした!

ありがとう❤︎