クロスステッチ レッスンの会1 | Ryui’s note

Ryui’s note

かぎ編み・レース編みが大好きになった素人の日記です。
愛猫「ぎん」との猫ライフと一緒に、不定期に更新します!

毎日暑いですね。

冬は日本列島で一番寒くなるのに、最高気温は毎日30度越え。

どの種類の糸も、手にするのを躊躇ってしまいます。

 

そんな中、5月頃に新たな趣味と出会いました!

 

クロスステッチの会1-1

 

クロスステッチです。

フェリシモのがま口の会、4回目まで購入して制作挫折(笑)

本当は「輪針で編む小物の会」で輪針の使い方を学びたかったのですが、真夏に毛糸はちょっと。。

 

挫折しない手芸は何かないかなと検索している間に、クロスステッチに出会いました。

絵画のようなクロスステッチ作品に魅了され、まずは一から学ばなければ!ということで、フェリシモのクロスステッチの会を始めてしまいましたハート

 

 

クロスステッチの会1-2

 

とても簡単な図案に、わかりやすい説明。

全くの初心者の私でも、すぐに始められました!

 

クロスステッチの会1-3

 

まだ真っ白(笑)

これが…

 

クロスステッチの会1-6

 

こうなりました!

 

あまり時間がない中でしたが、ここまでは確か一週間くらいだったはず。

 

クロスステッチの会1-5

 

刺し終わって、一人感動したのを覚えています。

不器用な私でもできるんだーと。

 

クロスステッチの会1-4

 

そして、↑これらを説明書の通りにチクチクして…

 

クロスステッチの会1-7

 

まずは、ピンクッション。

ちょっとイビツ笑い泣き

 

クロスステッチの会1-8

 

裏側はこんな感じです。

 

クロスステッチの会1-9

 

もう一つは、ニードルケースです。

留め具であるボタンは…つけ間違えた気がします。

ポロッと取れたら、その時に考えます。

 

クロスステッチの会1-10

 

裏側~

 

クロスステッチの会1-11

 

最後に中身~

 

クロスステッチ、とても楽しいです照れ