昨日のブログ、、、バズりました。
【人を殺したい】と言うのがテーマだったけど
それって実は「正常な感情」ですよって話。



毎日が楽しく過ごせる"時代"では無いのです。

これだけは事実であり、真実である。

理想を言えば、毎日楽しく!がマストです。

でもね、難しいんですよ。

人と人が接するとなると、ね。



今の時代の人達は「深く傷ついてる」人が

多すぎる気がします。

【神経症】と呼ばれる病が多いのもそう。

不安、恐怖、緊張で神経が正常に働かなく

なってしまう。

自律神経失調症もこの神経症の一つです。


抑うつ、躁うつもそうです。

全て【神経過敏】になってしまってるだけ。

でも、神経が過敏になる「ほどの」ストレスを

受けてるのも事実なんです。


神経症になる人は、人に気を使いながら

言葉を選びながら生きてます。

心根は優しいのだと私は思ってます。


が、


反対に【無神経】と呼ばれる人達の存在が

神経症の人達を苦しめるのです。


デリカシーのない発言、行動、するな!と

言ってる事をする、言うな!と言ってるのに

余計な事を言う、モラルのカケラも無い。


非常識な人間に、打ちのめされてるのです。


深く、深く、傷ついて来たのです。

些細な事でイライラしてしまうほどのストレス

を抱えてしまう。

些細な事で泣いてしまうほどのストレスを

抱えてしまう。


全部、傷ついた心の、せいなのです。



普段は見せてない【心の傷】を

大人だから!と言う理由で隠す。


そうです、大人だから隠すんです。

子供は嫌な事があれば嫌と言い、泣きたい

から泣き、それが許される。

でも大人はどこか許されないと思ってる。


んー、思い込んでる。


大人だって、心があれば傷つきますよ。

心は生物なんですから。


HSPが流行りましたけど、私もHSPの一人で

神経過敏の一人です。

だから細かい事に気が付いて、細かい事が

気になって、イライラしてます(笑)


誰かの言葉や態度に傷つきはしませんが

【理不尽】な事にはキレそうになる。

( 私は外向的HSPなので )


実際、「我慢」は人の数倍してます(笑)

はあ?って思う事、沢山あります(笑)


空気が読めない奴、頭パニック起こして

話を理解してない奴、何度も同じ事をして

辞めろと言っても辞めない奴…etc


冗談じゃないです、勘弁してほしいです(笑)


こう言うバカと関わってる自分にも

落ち度があるんだろうな、と私は思うので

さっさと「死んでくれねーかな」とか

さっさと「消えてくれねーかな」とか

思ってはいけないんですよ?!

思ってはいけないんですが思います(笑)


ただね

皆様にお伝えしたいのは、〜してはいけない

と思えば思う程、良くない。と言う事。


〜してはいけない、〜しなければならない

〜しないとダメ、とかね。


【制限】付けちゃうと大変なので。


だから【自分を解放】するためにも

その制限を「OK」に変えてあげるしかない。


例えば極端ですけど

人を憎んではいけない。→憎んでもいい。

人を殺してはいけない。→殺してもいい。

人を騙してはいけない。→騙してもいい。


極端に!ですよ(笑)


自分自身がかけている制限を外してあげる。

してはいけないのではなく、しても良い。

親を苦しめて良いし、親を恨んでも良いし、

友達を裏切っても良いし、悲しませても良い。

勉強しなくても良いし、完璧じゃなくて良い。

ゆっくりで良いし、焦らなくて良い。


って感じです。


最初は「そんな事思うなんて…」と

思うかもしれません。

罪悪感に襲われるかもしれません。


ですが


許可を出さない限り、あなたは一生その

制限に苦しみ、いつかその制限に耐えきれず

爆発してしまいます。


それが【神経症】の怖いところ。


今はまだ耐える事が出来てる。

今はまだ我慢が効いてる。


その内、爆発する日が来ます。


なので今のうちに「制限」を外し

あなた自身がその制限に「許可」を出す。


あなたがあなたで居られるように。



応援してます!



END