お疲れ様です。
昨日は公認心理師の国家試験だったんですけど
沢山の応援メッセージありがとうございました。



死んだーーーーーー!!(笑)


  環境が変われば全てが変わる


当たり前の事をこれから書きますが、

環境が変われば全てが変わります。


付き合う人が変わるので

今まで合ってた人も合わなくなるのは必然。

考え方や視点が変わるので致し方ないのです。


独身と主婦は会話が成り立たないですし

主婦でも子なし、子ありで成り立たない。


夜のお仕事でも飲み屋と風俗では

絶対に交わらないですし

話が合わなくて"当たり前"になる。


経営者は経営者としか話せなくなる。


学生と社会人では話が交わらないのも

当然で、環境が変われば全てが変わるのです。


  ​やる気の違いもあったりする


モチベーション。

考え方、視点、やる気、色々ありますけど

【熱量】が違えば、同族でも噛み合わない。


私は個人的にですけど、

「やる気がない人」が大嫌いです。


足を引っ張るだけなら関わらないでほしい

とさえ、思ってしまうタイプ。


かと言って「やる気」を押し付けるような

ことはしないんですけど(笑)


やる気がないなら、ないで

やる気がある人の邪魔はしないでね?って感じ


やる気がないのを撒き散らされると

大迷惑を被るので、やる気がないならないで

やる気がない人達と一緒にいるべき。


やる気がある人の足を引っ張るのが

やる気のない人達ですけど

ハッキリ言ってそれって最悪な行為です。


やる気がない、モチベがない、熱量が

見合わないって仕方ないのでやる気がある人は

それを押し付ける事はしません。


だって、押し付けるほど暇ではない。


暇な人vs多忙な人が一番揉めます(笑)

暇な人は暇な人と一緒にいればいいのです。


「合わない」のだから。



  ​合わないなら諦めるしかない


その都度、その環境で友達は出来ると

以前ブログに書きました。


いつまでも「変わってしまったあの人」に

執着する必要はありません。


仮に自分が変わってしまったのなら

変わった先にいる人達と友達になる。


合わないんだから仕方ない。


結婚すれば家庭に入るので独身とは

違う生き方になります。


当たり前ですが。


どちらが偉いと言うわけではなく、

シンプルに環境が変わった、それだけです。


ご縁なんてものは、その都度巡り巡るので

今、必要な人だけ残るようになってます。


必要ない人は消えます。

これが絶対法則なのです。


どんなに仲良くしててもたった少しの

環境の変化で変わる。


相手が変わるのか自分が変わるのかは

わからないですけど(笑)


ご縁にこだわりを持つと腐れ縁を生む。


腐れ縁って最悪ですから

さっさと手放したほうがいいのです。


良縁だけを守る。

悪縁は切る。


シンプルな話です(^^)


人生、恋愛、仕事が全て上手く人は

この環境の変化に敏感です。


人間にも執着しない、物事にも過去にも

執着しないので、「今」を大事にしてる。


置いて来た過去なんてどう頑張っても

戻れないのですから、考えても仕方ない。


生きる為にも「未来」「今」を見るほか

方法がないのです。



環境が変わり、人間関係が変わるのは

最初はドキッとするかもしれませんが

合わないものが出てくるのは仕方ないので

潔く諦めましょう。


そこにこだわってる場合ではないのです。



応援してます。