お疲れ様です!!
最近、彼が経営をしてるバーで謎の雑用を
させられてる私です(笑)
ご来店ありがとうございます☆の一言です。
( 沢山のシャンパンもありがとうございます )





連日たくさんの質問、ご相談DMを頂くの

ですが最近は【夜職のお姉様】からのご相談が

本当に多いです(^^)


掲載許可頂いております。


こちらインスタのストーリーで返信をさせて

頂いたのですが…


言語道断なお客ってどこにでも

居るんだなあ…と思う。


※場内指名とは

フリーで来店されたお客様が気に入った

女の子をその場で指名する事。俗に言うB指名。




経営者って、飲み屋さんで経営者とは

絶対に言いません。

ってか、恥ずかしくて言えません。


自称経営者。

紛れもなく、【自称】すぎて(笑)


よくよくお話を聞くと、フリーからの場内

1セット、無料のハウスボトルをキャストに

直瓶で飲ませる荒技(痛客)、来店せず店外

で会おうとする乞食客。


これだけ見ても…ねえ?

ボトルが無料だからと言う理由でキャストに

直瓶させるのは、飲み屋界隈で言う

ダサい行為。


それで、自称経営者?笑いが出ますね(^^)


本物の経営者は、気品があって冷静で、

当たり前ですがこう言う場では何も言わず

お金を落とします。


何かを要求するわけでもなく、

無理難題を押し付けるわけでもなく、

きちんと「遊び」と割り切ってます。


で、


質問者さんはまだ新人さんらしく、

単なる新人だからと言う事で場内を入れた。


そして、新人好きは、大抵の場合

【簡単にヤれる】とか【簡単に会える】と

言う、自分の欲求を満たしてもらいやすい

対象になるわけです。


変な言い方だけど、

【金をかけずに目的を達成できる】のです。


なぜなら


新人さんの目的は【指名が欲しい】

【指名に繋げたい】わけですから

指名欲しさに"何でもするやろ"と、【軽く】

見られてるんです。


つまり


お客からすれば、相手の欲(指名欲しさ)を

逆手に取って自分の欲を満たせると言う事。


舐められてるのです(滝汗)




やはり新人さんだと【指名が欲しい】となる

のは当然の事。


新人じゃなくても飲み屋さんは指名がなければ

意味がないので、みんな指名が欲しいわけです。


ですが


そんなに気張らないで下さい。


そんなクソ客にしがみ付いたり、

執着しないといけない理由もないわけです。


ポイっと捨ててしまいましょう(笑)


そんな奴に時間を使ってるほど無駄なものはありません。


そんな奴に時間を使ってる間に、

素敵なお客様がいるかもしれないのに!!


全ては【効率】です。


指名が欲しいからと言って指名が取れるほど

きっと甘くない世界です。



必ず【やるべき事をやってる】と

あなたを指名してくれる"きちんとした"

お客様って現れます。


あなたにとって【都合のいいお客様】を

あなたが【選ぶ】んです。


効率の悪い客は、ハッキリ言って邪魔です。

どこのお店でもそんな感じなんだろうから

キャバ嬢に嫌われて終わり。です。


そのお客さんも居心地の悪さを自分から

招いてるので、ある意味目的は達成されてる

のではないでしょうか?


嫌われる事に慣れて開き直ってると

そう言うクソ客になりますからね(笑)



指名が取れなくても時給でしょうから

大丈夫です。


自分のペースで自分のやりたいように

自分の出来る範囲でやればいいのです。


なんの問題もありません。


それに


新人さんでしたら、3ヶ月〜半年、

1年ぐらいはお店側も様子見をしてくれます。


場内指名を取って本指名に繋がると言う

基本的な事、礼儀作法、挨拶を当たり前に

やっていれば、必ず結果は出ます。



そんな「アホ」(言葉が悪くてすみません)と

連絡を取ったところで、また次はフリーで

入って激安ボトルで楽しむんですから


やっすい客に一流の接客は

必要ありません。


自分の価値が下がります。



金のかかる女は嫌い?


おいおい、ここはキャバクラじゃ。

おいおい、私はキャバ嬢じゃ。

金がかかるのは当たり前じゃ。


これです。(笑)


金がかかる女が嫌ならそもそも

キャバクラ遊びに向いてないので

そのクソ客さんが控える"べき"かと。


都会では一切、通用しませんよ、そんな客。


お金持ちは、きちんと楽しくお金を払い

きちんと働き、きちんとしてます。


当たり前の事が、当たり前に出来ます。


じゃなきゃ経営難です(笑)


バカに経営者は出来ないので

そのクソ客さんは「大した事ない」と

私は感じました。


なので


さっさと切って次の新規さんに繋げるべき。


底意地の悪い人に運は味方しませんよ。


運がない人に執着してると

ますます悪運続きになってしまいますから

バッサリ断捨離しましょう。


大丈夫。


必ず「結果」は付いて来ます。

焦らない。


P.S


負けず嫌いは良い事ですが、

【負けたくない】が先行してしまうと

頑張り過ぎて潰れるか、空回って自爆するか

どちらかです。


【負けたくない】より【勝ちたい】を

優先しましょう。



応援してます📣



ENDw