お疲れ様です!!
WBCお疲れ様ですーーーーー!!!!
昔からご存知の方々はお察しの通り、野球
シーズンは「極めて」忙しくなる私です。

とんでもなく野球オタクすぎてSNSも更新しない。




今年の流行語は、ペッパーミルかヌートバー

はたまた、「大谷さん」かもしれませんね。




半分以上、「愚痴」っぽくなってしまうので

すが。


お金がない、売上がない、は「大人として通用しない」


20代そこそこの人達が「お金がない」と

言ってるなら分かります。


起業したばかりで「売上がない」と嘆くなら

まだ理解できます。



13年「も」やってて、お金がないだの

売上がないだの「毎月」言ってるような人は

ぶっちゃけ、向いてないので辞めた方がいい。


大人でしょ??


30歳を過ぎれば一般職ならある程度の地位

に就きますし、中間管理職にもなる年代です。


給与が跳ね上がるのも30代です、

役職が付くのも30代です。


この、30代で「お金がない」だの

「売上がない」だの言ってる人達は本当に

周りのご迷惑になってる。



3月は確定申告がありましたね。

この確定申告でそれぞれが納税をするのですが

税金払ったら金がないの意味が私には

理解できないんです。


だってね?


①住民税って大体、年収の1割です。

1000万稼げば100万円が住民税です。


残り900万ですよね?


②確定申告の所得税や消費税(1000万以上なら

消費税が取られます)を、400万支払ったとし

ても、その半分以上は確実に稼いでる事に

なるんですよ。


( 大谷くんの年俸が40億ですが、アメリカは

税金が高いので半分は納税ですので、実質

20億円の年俸 )


ここ、日本ですよ??


①に戻りますけど、年間900万とするなら

月額は、75万円になるわけですよ。


75万円の月給ですよ?


で、貯金0ってどう言う事ですか??!!


②に戻りますが、400万の納税なら

大体の所得は2700万〜3500万ぐらいですか?


で、貯金0ってどう言う事ですか??!!


月250万+12ヶ月で、3000万ですよ。


は?の次元なんですよね。


これだけ稼いでて「お金ない」「売上ない」は

大嘘でしょ!!ってなりませんか??


わかりますかね、この仕組み。


それか伝えてる「納税額」が大嘘か、ですが。


(笑)


そもそもそんなに売上が無かったのか、

そもそもそんなに稼いでないのにビックマウス

やっちゃったのか?ですがね。




見栄っ張りは嘘が多いです。

加えて、意味不明な心配性を発揮します。


心配性はネガティブな人が多く否定的です。


モラハラもこの傾向ありますけどね。


余計な事をあれこれ考えすぎてるだけで

考えすぎるから心配性になって不安になって

勝手に余裕を無くしてる「だけ」です。


その上、見栄っ張りを発揮して話を盛ったり

して、聞いてる側は極めて意味不明です。


こいつ虚言癖か?かまちょなのか?


と、言われるだけです。( ガチで )



大人になって普通に働いてて「お金がない」事

自体、意味不明ですけどね。


物価高騰、光熱費高騰で逼迫してるでしょう

けど、それは20代の男女か、シングルマザー

か、年金受給者だけだと思います。


家のローンも持ってるのに専業主婦してる

友達が居ますが、「お金ない」って

聞いた事がありませんw


パートナーは40代の正社員です。

この年齢で「お金ない」はあり得ないん

ですよ。


無駄遣いしすぎじゃね?


って結論が生まれるんですよ。



経営者として、毎月売上がない!とか

売上に困ってる!なんて言えば最初は

「うちも大変だよ?」と共感してくれて

励ましてくれると思います。


ですが


それが毎月続けば、ぶっちゃけ

経営者向いてないんじゃない?辞めたら?

と言う鋭い回答が返ってくるのです。


そりゃそうですよね。


毎月経営が苦しい会社なんて破綻するだけ

ですからね。


大赤字の会社に銀行もお金は貸しません。


毎月「売上がない」のであれば、

どこかで改善しようと躍起(やっき)になるはず。


それさえしようとせず、改善できず

「売上がない」「お金がない」では、

もはや、向いてないどころじゃないです。


困ってないホラ吹きなのか?

オオカミ少年?

虚言癖?かまちょ?なんなの?って


当たり前ですが、なります。


つまり、経営者として一番大切な信用を失うのです。


( 一番あかんやつ )


経営者うんぬんと言うよりも、

人として終わってる感じもありますが。


あなたの周りに「お金ない」「売上ない」と

言い散らかしてる人がいるならば、

その人は【圧倒的な虚言癖の持ち主】か、

それとも【努力をしない他力本願の持ち主】の

どちらかではないでしょうか??


どちらにしても、最悪ですがね。


その人の本性が見たければお金の話をしろ。です。


お金にルーズな人は時間にもルーズです。


そしてお金にルーズな人は無責任が多い。


これは統計的に出てるのでガチです(笑)




あー、私も気をつけよっと( ¨̮ )



P.S


30過ぎてお金に困ってる男性がいたら

要注意ですよ。

起業したてでもない限り、ギャンブラーか

無駄遣いが多い人です。


30過ぎてお金がないって言ってる男性は

40代になってもお金がないです。


↑ここ、テストでます!(笑)




END