Hello.

なんかね、悪口言いながら付き合う人って
一定数いると思うんですけど(笑)
あれ、どうなんですかね??



怪盗キッド様あああああ



うーん。

よくある相談の中で結構多いんですよね。


私個人の考えになるけど

まあ、あり得ないですよね(笑)


そう言う人って、自分(私)の事もペラペラ

悪口言ってると思うので信用ならんですよ。


本音が言えるとか言えない以前に

悪口=その人のストレスなわけでして、

それを受けてるこっちの身にもなれよって

話だと思うんです。


散々ストレス与えるだけ与えて、

結局仲良くしてるんかーーーーいって

普通に考えたら「イラつく案件」ですよね。


で、そう言う人の心理なんだけど


・構ってちゃん

・寂しがり

・嫌われたく無い精神

・色んな人に気に入られたい(認められたい)

・悲劇のヒロイン気質(可哀想な私、演者w)

・自己都合で物事を判断する


特にこう言う人達って、

誰かに何かをした後で文句言ってません?


だったら最初からしなければいいのに(笑)

ぐちぐち言うぐらいならするなよって話で

結局ね、こう言う人達って


こんなにしてあげてる自分に酔ってるだけ。


役に立つ事で自分の存在価値を見つけて

自己肯定感を維持してるだけなんです。


Oh my god ( アーメン )


こんなにしてあげてる私って素敵!とか

こんなにしてあげてるんだからこうして

くれて当たり前よね?(期待)とか

こうしてあげたのになんでそうしないの?

って言う謎の絶望とかね。


結局なんだろ、見返り求めてまーす的な。

勝手に期待して勝手に絶望してるんですけどね。



で、


なんて言うのかな。

可哀想な私を演じてるとメリットもある

んですよ。


可哀想だと思わせたら同情してもらえて

報酬がもらえるって味をしめてる。

( 頂き女子?(笑) )


自分にとって都合が悪ければ悪口

自分にとって都合が良いなら良い人って

感じで、「瞬間」的なものなんですよ。


今日は都合が悪い事を言われた(された)

から、悪口連発。


明日は都合が良い人になってくれたから

良い人だわ〜みたいな。


ね?これだけ見ると恐ろしいですよね(笑)



でも、そんなもんです、実際(笑)


自分が話題の中心にいないと気が済まない

し、自分が悲劇のヒロインになれないと

ダメだし、ドラマの見過ぎでは?と言いたく

なりますけども。



私なら…となってしまいますが、

私ならまず、相手にしません(笑)


だって、、、、、、


最強の虚言癖だと思うから。


あっちやこっちで色んな人の悪口を言い

あっちやこっちで良い人になりたい人

なんて、誰が信用するんですか(笑)


まして、自分の利益(メリット)重視で

自分都合で物事を判断して

自分都合で悪口を言ったり、仲良くしたり

周りは振り回されるだけですからね。


要するに【一貫性】がない(笑)


本人は「メンタル強いって言われる」と

豪語してるらしいですが、メンタルが強い

のではなく、性格が悪いのです。


学生か!!!!とツッコミも満載。


私なら…


関わりたく無い人種No.1ですし

こちらの情報も一切開示しないです。


話題のタネになるような事をそもそも

そう言う人達に与えない。


何してるのか分からないとか

全然見えて来ないとかのほうが

良いわけです。


下手に関わると今度は自分が標的にされる

ので(笑)


参考までに♡



END