Hello.
今年、自衛隊のヘリ事故多いですね。
昨年も沖縄で陸自のヘリが墜落するわ、
正月早々、羽田で海自の飛行機が事故するわ
どうなってんだろう…
地震・事故が相次いでるのでご注意を。




皆さんにとって自信とはなんですか?

自分に自信がある。とか良く言いますが

これって本質的な自信なんでしょうか?


「自分の事が好きだから自分の言ってる事が

正しい」と言うのは"自信"ではなく"傲慢"

なので、履き違えないように!!(注)


さて


自信について解説していきますが

第一に自信がある人の特徴は、礼儀正しい

と言う事です。


サービス業であれば、サービスの本質を

きちんと理解し、笑顔・愛嬌・挨拶とかね。

なぜなら圧倒的に自信がないと出来ない行為

ばかりだからです。


自信があるから笑えるし

自信があるから愛想ができるし

自信があるから挨拶ができる。


もっと深掘ると、自信がある人って

とにかく「一緒にいて面白い」です。


ネガティブな愚痴・文句はほぼ出てこない。

悩みは勿論あるだろうけど、いちいち

悩んでる「暇」がないので他人にいちいち

干渉したり気にしすぎたりしないんです。



自信の付け方、本質的な部分ですが


挑戦者は常に自信がある。


何かに挑戦して、怖くて不安で寂しくて…

って事を「自信がある人も」勿論!経験

してるのです。


それでも「挑戦」したからこその

「自信」


つまり

失敗も成功も「一歩を出した経験」が

全て「自信」になってるのです。



かくいう私も大昔は泣き虫でビビりで

臆病で何も挑戦しない人でした。


が、


「起業」「東京」「新たな仲間」の

おかげで、やっと勇気が出たと言っても

過言ではありません。


たまたま私の場合は起業だったのですが

何でもいいんです。


挑戦すること。


誰に何と言われても失敗すれば良いんです。

失敗って別に恥ずかしい事じゃない。

人は失敗するから学べる動物です。


やりたい事が無い人も

夢も希望も無い人も

今はそれで良いんですよーーーー!!


でも


「何かに挑戦したい」と思った時は

怖いかもしれないけど、挑戦してみて?


それが「あなたの本質的な自信」になる。



体は一つしかない。

なので脳を使うんです。


脳は60億回の思考を繰り広げます。


自分の良いところをたくさん見つけよう。

自分の良いところを書き出してみよう。


なんでもいいんです(笑)


わたし可愛い♡でも、わたしスタイルいい

でも、わたし優しい♡でも!!(笑)


( あなたしか見てないノートなので )



自分の自信に繋がるまず一歩は

自分自身の良いところを見つけ、

やりたい事、したい事に貪欲になり、

最初の一歩を出し、挑戦すること!!!



騙されたと思ってやってみてください。笑


かなり効果あるので(笑)


END