おはようございます。


昨日、久しぶりの方と再開しました。

その方は、ある田舎町の超お金持ちのお坊ちゃんだった方です。

子どもの時は駄菓子屋さんでそこのお坊ちゃんだから駄菓子をツケで買っていたそうです。

駄菓子屋でツケって、後のも先にもこの人だけじゃないかな。


自分が精神的にも経済的にもどん底だった時に気にかけてもらった方です。

借入、税金、保険などの払えない時の対処を教えてもらい支えてもらった恩がある方です。

本当に真剣に接してくれたことを今でも覚えてます。


ご本人はお坊ちゃんだったのに、実家の事業を継いで社長になって順風満帆だったと思いきや、新たな事業に着手した矢先に先代が急死され会社の蓋を開けたら借金20億以上だったそうです。


今まで会った方の負債額では一番ですな。


会社兼自宅も差し押さえられ、お子さんも小さかった中、一家心中も2回未遂だった過去があり、そこから人生を巻き返した方です。

そして、お金の苦労と家柄の苦労と色々な経験をされたからこそ、人に誠実に接する方です。

自分がしんどい思いの中でもすごいと思います。


再開したことで本当に嘘がない人って、やっぱりいるなと思ったし、自分もそうでありたい。

この会わなかった期間が思い込みではない、そのままの姿を見せてくれたし、自分の目もきちんとありのままを見れたんだろうと思う。


どこで育ったとか、家柄とか、そんなのではなくて、人を感じられることができてきたかな。


自分と共鳴する人がご縁するってことの体験でした。


今をしっかり感じてる。

幸せを感じてる。


ありがたい。


今日も良い日を。


Shio