訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。



いちごとバナナのフラペチーノにホワイトモカシロップ追加ニコニコ






めめめめちゃうまー!






限定期間が短すぎるー魂が抜ける

あと10杯くらい飲みたい真顔






本日は久しぶりの読書?記録です真顔



ポツポツ読んではいるんですけどねー真顔

なかなか記録まで至らずネガティブ





まずは図書館でタイトル借りした1冊。




だんごむしが主人公の物語かな?と思ったら、


口調は物語調だし、平仮名ばっかりだけど、


わりと真面目なだんごむしの生態を紹介した絵本だったあんぐり



年中の下の子に読み聞かせしてたら、近くで聞いてた小3の上の子も、横で聞いてた夫も、なんなら読み手の私も「へぇ⁈」って驚きが!



幼児向けの本で、こんなにみんながへぇ…!って驚ける1冊って初めてかも。




読み終わったら夫が早速YouTubeでだんごむしの脱皮動画を検索してみんなで見てました泣き笑い

私には見せてくれなかった。なぜ真顔





自分用に借りたのはこちら。



高校生ぶりに読み返しました。懐かしい。



死にそうなおじいさんと小学生3人が交流する話…って大枠は覚えてたんだけど、



まったくストーリー覚えてなくて驚いたよ真顔



当時はこれよりも


これ、表紙絵、酒井駒子だったのか!



こっちの2冊の方が好きだな、と思った記憶があるんですが

しかしこの2冊とも話は覚えてない真顔

西日の町はアパートの大家さんとなんかする話でしたっけ?←




小学生の子の母になり、さらにこの主人公たち3人組が中学受験を控えた子たちってことで、

前に読んだ時よりもう少し主人公たちの気持ちに寄り添えるようになった気がしました真顔




小6って大人だなぁ…




西日の町と春のオルガンも読み返してみようと思いますウインク