訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。




えー…今月6月のお小遣いはチートです真顔




なぜならボーナスが含まれるからニヤニヤ




昨年実績で年間で100万!のお小遣い収入。

今年はそもそも総額が増えそうですが、

果たして支出は年間の枠に収まるのか…?真顔

いや収まらなかったらどうするわけ?滝汗








さてさて。

そんな(?)6月のお小遣い。




ボーナスも出る前に景気良く使いましたね。




よだれ収入

札束 289,868円 累計622,161円

※ボーナスからのお小遣い220,000円含む


びっくり支出

札束282,363円 累計1,025,753円真顔



収支札束7,505円ウインク
累計−424,542円不安不安不安





内訳は

  • 食費札束6,450円 累計28,780円
  • 化粧品代札束11,610円 累計168,858円
  • 美容代札束16,500円 累計116,984円
  • 被服費札束124,138円 累計436,382円
  • 交際費札束9,250円 累計75,708円
  • 雑費(交通費など)札束3,000円 累計31,000円
  • 趣味教養費札束0円 累計730円
  • 借金返済札束111,415円 累計181,304円

でした。
(この他は家計費です)
もう、趣味教養費はだいたい家計費から出してるから
費目出すのやめようかな真顔




2月くらいの時点で今年のお小遣い支出は100万超すな…って思ってたけど真顔



早すぎませんか不安




まだ今年半分しか終わってない不安不安不安



うーん…
でも、私の家計簿だと借金て二重計算になっちゃってるんですよね不安


毎月の赤字は借金に送ってしまっているので(使った月に一度計上している)
それを返すときにまた二度目の計上。
この辺が経理とかやったことない人の家計簿って感じね真顔

え、これどうすればいいの…?笑い泣き



借金は借金でプールしといて、返済する時にお小遣い帳に書けばいいのか…?



だがしかし。



それだと赤字が増えてることが実感できずに
どんどん増えてくのよ、借金が真顔



ということで、まずは借金ゼロにして本来の姿を目指したいです笑い泣き



しかしながら、先月は株を売って借金を返し、
今月もボーナスから借金を返したので、

借金の残りは368,000円ちょいになりましたデレデレ



ようやく皆様にも公開できるわっ笑い泣き


20万台になれば完済はもうすぐなので、次のボーナスまでにまずは20万台に乗せることを目標に=月々のお小遣いから足が出ないことを目標に頑張りまっす!!札束 

何度も言うけど昨年せっかく20万台になった借金を秒で50万台に戻した人←