訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。




先日書いたとおり、病院にも定期的に通う羽目になったアラフォー…真顔






最近、有給はほぼ子供関係にしか使ってなくて、

あと自分の体調不良真顔


数年前と違ってテレワークもできるようになったから、

今までだったら丸一日休みを取ってた案件もテレワークや半休、時間休で対応できるようになって。




ってことで最近は通院は半休で済ませてたんですけど。






今回は過労が原因ってわかってるので、

終日有給使いましたデレデレ




土日もなんだかんだ習い事だー、公園だー、通院だーで、そりゃプライスレスな思い出でもあるんだけど、体はもたない。


だから平日有給取るしか体休められないからね真顔





とはいえ、倦怠感半端なさすぎて、ほぼ、近所で過ごしました真顔







朝から通院して美味しいランチ食べて、いざマッサージへ。




私、普段はいつものエステでデコルテから上はマッサージしてもらってるし、

月1で整骨院には行ってるんです真顔

なぜならそのペースで通わないとギックリ腰を発症するからゲロー




そんなわけで、リラクゼーション目的のマッサージって年に1回行くか行かないかではありますが、



もうね、この日は全身むくみすぎて倦怠感やばい真顔

てことで、予約はかなりギリギリでしたが、タイ古式マッサージに行ってきました。

年1くらいしか行かないのに覚えててもらえて嬉しいです爆笑




セラピストのお姉さんに↑を伝えて、

かつ最近病気しちゃったんですよねー、ってぼやいたら




なんとHPにはない裏メニュー?を施術してくれましたひらめき




途中までは自分のいびきで数回起きるくらい爆睡だったんですが、


その後、ストレッチメインのマッサージになった時、

体があまりにガッチガチで、横四方固めで押さえられてる並にうぎゃぎゃぎゃぎゃぁーゲローゲローゲローってなりましたね真顔

横四方固めで押さえられたことないけどね





どんだけ凝ってたんだと。




その後、裏メニューのソルトポット。

行ったお店では裏メニューなんだけど、タイ式マッサージでは施術するお店もけっこうあるみたい。




陶器?の壺に塩入れて直火で熱して、

それをハーブと布で包んだものを体に当てるという技。




むくみはもちろん、産後ケア、PMS、更年期など女性のお悩みに効くらしいです。




場所によってはめっちゃくちゃ熱くて、何度か


ゲロー熱い!無理です!って跳ね起きる羽目に不安




私、痛かったり熱かったりした方が効くかな?とわりと我慢しちゃう方なんですが、

これはけっこう無理なレベルでした笑い泣き





でも、おかげさまでもちろん投薬のおかげもあって

体調はほぼ、通常どおりに回復した!



まだアルコールはバツレッドっていう制限はあるし

土日は無理せず休息というか昼寝しないともたないし、

投薬は必要ですけどね真顔





ちなみにいつも整骨院は家計費、リラクゼーション系のマッサージはお小遣いから出してますが、



さすがに今回は体調不良からの必要経費だと思うので、



家計費から出しましたニヤニヤ






え?夫に?



言ってませんウインク飛び出すハート