訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。




今年の化粧品ももう其の14かぁ真顔




でも、今年は金額抑えめです!

POLA BAをメインで使わなくなったのが功を奏してる真顔

やっぱり分不相応だったってことかしらね笑い泣き




先日、コスデコリポソームを購入した時にサンプルだけもらっていたアルビオン。



使うとしたらより高機能なフローラドリップかなー…と思っていたのですが

公式

田中みな実さんご愛用とのこと。私も2本くらい使ったことある。



スキンコンディショナー(通称スキコン)もリニューアルでハトムギオイル成分配合になって、

公式


確かにひたすらさっぱりって感じじゃなくなってました。



あと、やっぱりなんか効く気がするこのおばあちゃんの鏡台臭笑い泣き

うちの祖母は使ってませんでしたが



330mlで10,000円切るのも魅力。




うーん、久々に使ってみようかなー、と思ってたところで



スキコン50周年キャンペーンで、60mlの現品のお値段で、マスク2枚と石鹸がついてくるキャンペーンやってたから釣られて買ってしまったよ笑い泣き




50周年…リアルにおばあちゃんの鏡台にあった人、いるよね真顔




おまけでミニマスクとサンプル化粧水もゲット!

スキコン、肌がひんやりする感じなのと、ハトムギに炎症を抑える作用があるので、



夏に向けて外にいた日用のパックに最適ニヤニヤ

ありがたや〜ニヒヒ




普段5桁の化粧水使ってるからか、5,000円の化粧水は節約した気分真顔


だし、学生時代、雑誌で見たアルビオンのPRさんがかっこよくて憧れて使い始めたけどお金が続かなくて笑い泣き



そんな私がよし、ちょっくらお試しで買ってみるかとポーンと買えるようになったのもなんかちょっと感慨深かったです真顔




途中屍になりながらも正社員続けてよかったわ真顔




個人的に気に入ったのが石鹸。

家にいる日の朝の洗顔に使ってるのですが、潤いも残してくれるし、


何より匂いがあのおばあちゃんの鏡台臭笑い泣き




私この匂い好きだわ。癒される酔っ払い←おばあちゃん子

※うちの祖母はアルビオン使ってません(2回目)


匂いがかなり強いので、洗面所に置いておくと、部屋中がスキコンの香り笑い泣き



今のところ家族からクレームは来てませんのでみんな臭いとは思ってないってことよね。





トリパンさん似のキュートな店員さんが


🐔自分こんなにくすんでたのかって凹むくらいくすみ抜けします


っておっしゃってました真顔


が、私そんなにくすみ気にならないので目が飛び出るほど透明感出た!って感じはしないかなぁ。




メイクも落ちるそうなので、コスメデコルテのクレンジング使う時は石鹸もこちらを使う予定。



私、ポイントメイク落とし使わないのでいつものジェルクレだとアイメイク落ちるけど、

コスデコのクリームクレンジングだと落ちないんですよ真顔

コットンの摩擦がダメで肌荒れするので、洗顔までの工程で落ちるものしか基本は使いません。





なお、スキコンは夜用化粧水に。

とろみのある化粧水の前に、まずこちらを使ってます。




夜は美容液使うので、美容液不要のフローラドリップじゃなくてこれでもいいかもだなぁ真顔