訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。




えー…



本日親バカというかバカ親記事です爆笑




育児にコミットしていない私がこんなバカ親記事書けるなんて!驚きと、自分の新たな一面を見つけた気分です爆笑








その前に。



私、マルチタスクが苦手な人間です真顔


女性って得意って言うじゃないですか真顔

おっかしーなー?





特にダメなのが音楽を聴きながら何かをすること。




昔っからダメで、CD聴きながら勉強とか、集中できなくてイライラするんですよね真顔




そんなわけで、通勤時間は長いんですが、

音楽聴きながら本を読むとか、新聞を読むとかは頭に入らないので絶対にしません昇天



そもそも外で一つ感覚を封じるのが怖いので

変質者が近くにいた時反応できないのが怖い爆笑

外で何かを聞くってしなかったんですが。

電車で爆睡するくせに




そんな私。




最近、推し(我が子)のピアノ発表会の演奏をエンドレスで聴いてます爆笑はい親バカ




いやね真顔





上達っぷりがすごくてはいバカ親




特に上の子なんて、けっこう聴きごたえのある曲弾くんですよ!🎹




下の子は…まあ、おおー、下の子ちゃん練習頑張ったね、偉いね!ってレベルですけど、まだ笑い泣き




あと、洗濯物畳む時や干す時に流すとちょうどいいんです笑い泣き



もうね、推し(我が子)に弾いてもらいたい曲が渋滞してますよ、私は笑い泣き


ラ・カンパネラ弾いてくれたら泣く。



ショパン弾いてくれたら泣く。




シューベルトもいいなー

この曲、なぜか♭が6つある真顔…黒鍵て5つしかないよね…?



こんなロマンチックなの弾いてくれたら泣く。でも上の子はオクターブは無理だと思うけど、単音ならもう弾けそう?←




さらに言うと、発表会当日は途中で止まりやしないか、暗譜が飛びやしないかヒヤヒヤで真顔




正直終わるまで緊張のあまりあんまり聴いてないっていう真顔




なので、録画だともう結果も分かってるから安心して聴けるのもある笑い泣き




で、今まで音楽を外で聴くことしなかったので、

イヤホンもiPhoneについてたやつしか持ってないんですよ真顔


しかもコードがついてるやつね。




で、何がほしいかというと




イヤホン入れるケースがほしいんです!!




イヤホンが入ってきたケースに入れて持ち歩いてたんだけど、

いちいちコードぐるぐるして入れるのめんどくさいゲロー




ってなわけで、気になってるのがみんなどんなケース使ってるのかなって…ウインク





え、そもそもみんなコードレス使ってますか?真顔

↑こういうのはコードレスしか使えないタイプですよね真顔



あれか、巾着とかに入れればいいのかな。

はっ、フェイラーのポーチってこういう用途で使えばいいのか⁈





ってか、そもそもケースっているのかな真顔

買ってもどうせそのまま直にカバンに突っ込むようになりそー




ちなみに数日前にも書いたのですが、育児の中で私が一番コミットしてるのは習い事関係、特にピアノですニヤニヤ


英語ははっきり言ってアルファベットアレルギーなので、宿題は夫におまかせ真顔←コミットしてない




ピアノに関しては往復で連れて行くのはもちろんレッスン中の付き添いも真顔繁忙期はレッスン室で仕事してますけど


発表会で自分が弾かない連弾の練習相手も務めております!

相手に迷惑かけられないから笑い泣き


もはや上の子の相手レベルだと初見で弾けないので練習必須真顔




そんな私、推しの演奏を聴けるのは日頃のご褒美だと思っております!!ちゅー




だからなるべく長く続けてほしいなっドキドキドキドキドキドキ←圧