訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。





私は化粧品、しかもデパコスや最近ではエステ専売品に

お小遣いの大半を突っ込んでいますが、

一応常日頃、どうすればお得に買えるかと言うことは頭の片隅に置いています真顔



なお、POLAなどは偽物が出回っているということもあり、

ネット購入の際も基本は公式購入です。

メルカリで昔、これ絶対古いやつだよなって新品未使用品つかまされたこともある真顔



ちなみにアットコスメショップや、リアル店舗があるドラスト等は許容ウインク





当たり前ですが

  1. 商品そのものがお安く買える
  2. 定価購入だけどおまけがたくさんもらえる
  3. 定価購入だけどポイントがたくさんつく


があると思うのですが。


1は、株主優待やイトーヨーカドーやイオンなどの総合スーパーのカウンターを使いますが、
ブランドが限られる。


2は、デパートはだいたい対面で買うとサンプルがもらえるので、事情がない限り対面派。
デパートのネット通販はサンプルがからいのよ笑い泣き


POLAみたいに、公式から買うとサンプルやミニサイズたくさんもらえるところもあるけど、
POLAは店舗もたくさんサンプルくれます笑い泣き




3はネット通販もだし、

店舗のカードを持っていると大体ポイントくれるので、

今後通いそうなら作るようにはしてます真顔




そんな私、資生堂、カネボウ、KOSE、アルビオン(KOSE系列です)あたりのドメブラ商品を買う時は

化粧品専門店

で買うことも多いですウインク




いわゆる町のお化粧品屋さんて感じのところ。





デパートよりは近所にあるとこを選べるので

交通費が浮く真顔







…のもあるし、専門店にしかないブランドもあったりするんですよね。

アルビオン系列のエレガンス、KOSE系列のプレディア、カネボウ系列のトワニーあたりがそれに当たるのか…な?



あと、アルビオンも意外とデパートには入ってないような気もする真顔




私、独身の頃コスメデコルテをラインで使ってたんですが、

実はもともとプレディアを使いたくて、検索して化粧品専門店に行ったのでしたウインク

店員のお姉さんとエステ中にお互いの恋愛話するくらい仲良くなり、

徐々に高いコスメデコルテに移行した笑い泣き←🦆


↑この時はアトレの中に入ってるお店だったので、

お店のポイントとアトレのポイントがめちゃくちゃ貯まりましたニヤニヤ






独自のエステサービスしてくれるお店もあったり、

ポイント集めるとがっつり割引してくれたりもするので、結構いいですよウインク



あと、店員さんも、デパートより親しみやすい系の人が多い気がする。

ただ、デパートの店員さんより圧が強い人が多い気もする真顔




あ、えーと、別にこの話はここから広がりません笑い泣き

ドメブラコスメ買う時はどこで買うのがお得か考えてるってだけの話です笑い泣き







そんなわけで、専門店でコスメデコルテリポソームの定期便申し込んできましたウインク



2回目と4回目に美白美容液とアイクリームがつく5回コースに。


アイクリームはあんまり消費しないので、この定期便でもらえるミニサイズだけで事足りるかも、という理由ですニヤニヤ



3回コースだと化粧水・乳液が何回かもらえるんですが、

コスデコ=乳液先行ブランド。




乳液先行って使う商品多くなりがちで、今の生活スタイルに合わないのと、

コットンで乳液塗るの、肌質的にあんまりよくなさそうということに気づきまして真顔



ミニサイズであっても積極的にはいらないかな、と。



ただ、リポソームは定期便の最後に現品もらえるので、

絶対定期便にした方がお得です真顔



専門店で買ったので、専門店ブランド・プレディアの洗顔のサンプルもらってきましたスター



本当は泡で出る洗顔試したかったけど、サンプルないらしいのでね笑い泣き

そりゃそうだよ



ジェル洗顔も泡立てなくていいらしいので、使うの楽しみ!



ただ、試したいサンプルが特にない時の反応にいつも困ります真顔



試してみたいものじゃなく、今使ってるもののサンプルのほうが正直嬉しかったりして。

その点POLAは、何がほしいか聞かずにこれ入れときますね!って季節のオススメ品を入れてくれるので気軽だということに今気づきました真顔



特にないので旅行用にリポソームのサンプルもらえますか?って言っていいのかな滝汗