訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。





いやー…ほんと流行病以降、体力の低下が著しいです不安

もう何回か言ってる不安




あのね、ほんとに起きてられない不安

これ…たぶん様子見するしかないパターンですよね真顔




うん、でも単に歳とったからかもしれない真顔


わからない…わからないよ笑い泣き







リップメイクは概ねDIORの色付きリップを愛用していますウインク




プライベート用と仕事用鞄に一つずつ放り込んでおいて、

乾燥が気になったら塗る感じ。

会社ではニベアの色付きリップ愛用。



なんですが、唯一、家を出る時だけ口紅を塗ってます真顔





いや、あの、オンオフ切り替えのスイッチスターとかかっこいい理由じゃなくて、

コフレなんかについてきたものを消費してるだけではあるんですが滝汗




朝、口紅を塗るので、その前に無色のリップクリームを塗ってるのですけど、

口紅だけなくなって無色リップがたくさん残ってるのよね真顔




その上から色付きリップ塗るの勿体無いので、口紅がほしいという、どうしようもない理由です真顔


スキンケアは好きだけど、メイクには実はそんなに興味がない滝汗




どこのにしようかなーと、とりあえずSUQQU眺めてみたんですが、

HPで見たところマットか色がガッツリつくか…という感じで、ちょっと違う真顔



あのね、マットなリップって唇の潤いがどんどんなくなるので、

たとえ流行ってたとしてもあんまり塗りたくないんですよね真顔





で、私、美容雑誌で見るたびにずーーーっと気になってたブランドがありまして。



それがCHICCA(キッカ)というカネボウ系のブランド。

リップ、使ってみたいなと思ってる間にブランドクローズしてしまいました。




その後、キッカのデザイナー?ディレクター?さんが新しいブランドを立ち上げましてね。




それがUNMIX(アンミックス)。




単色のペンシル型アイシャドウとか、使いやすそうな商品が揃ってるし、

商品の色がそのまま発色するというよりは、

その人が持つ色を生かしながら発色する、というコンセプトに惹かれて気になっていたところでニヤニヤ




ということで、アンミックスのHPをうろうろするところ15分ほどで、

候補を2つに絞りました口紅←買うのはもはや決定している真顔


肌につける化粧品は公式を貼ることにしてますが、

@コスメは信頼してます。




一つがこの色名「トマト」という品。

真っ赤っかに見えますが、透け発色なのでかなり自然!


公式より




BBAに似合うかは別として可愛くないですか!?



手持ちのアイシャドウとの相性も良さそうー




もう一本が


これ。「サンセットオレンジ」。
ちなみにさっきのトマトとは別のシリーズです。




一緒じゃないのこれ…と思った方、違うよ!?こっちは一応、色名に「オレンジ」って入ってるよ滝汗


あと、こっちはラメが入ってます。


公式より


ね、塗るとオレンジでしょ⁈滝汗



いやー、私、もともとオレンジ系リップ好きなんですが、

何せブルーベースなので似合わないんですよ不安



でも、これ結構赤みが強いし、透け感ありそうだからなんとかなりそうな気がするんですよね、どうだろ。




色の好みで言えば気分はサンセットオレンジなんですが、

1つ気になるのは、サンセットオレンジは3年前の発売、トマトは今年、ついこの間の発売ということ真顔




やっぱりさ、新しいもの塗っといた方がトレンド感出るじゃん?真顔

今のトレンド知らないけど笑い泣き





どーしようかなぁ。

お試ししたいけど、イセタンミラーかアットコスメショップのみで、セルフなんですよね真顔




うーん、だったらもうアットコスメショップで買っちゃってもいいかなという気がする。




ちなみに高島屋オンラインで扱いがあればポイント消費で使いたかったけど、

扱いは伊勢丹のみでしたね真顔





うーん、うーん…オレンジ気になるからオレンジにしちゃおっかなー。




あー、悩む笑い泣き笑い泣き笑い泣き