訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。





222猫の日ですね猫






さて。




お小遣いが2ヶ月連続で大赤字を記録しましたマネカテ3丁目民のみーこです不安





そもそもさ。






家計の基本って収入から固定費と貯蓄を引いて、残ったお金で生活するんだよね?真顔





はて…真顔






私のお小遣いの固定費っていくらなんだろう真顔はてなマーク








はてとか言ってる場合かっ滝汗滝汗滝汗




ということで、みずたまさんやmimiさんもまずは見通しを持つことが大事って言ってたし、

mimiさんとこのコメント欄で


月に必ずかかるお金っていくらなのか詳らかにしてまいります!



ああ、見たくない…見たくないよう不安






収入札束

56,000円


お小遣い51,000円に、へそくり5,000円をプラスした分。




固定支出札束

美容院コインたち6,000円

エステコインたち15,000円

ネイルコインたち3,000円

(隔月にしたのでひと月当たり)

ランチ代コインたち10,000円

ヨガコインたち2,000円

借金返済コインたち5,000円へそくりの5,000円は必ず借金返済に充ててます。


コインたち41,000円





…ということは真顔




すなわち…真顔





残金15,000円ゲロー





うっへぇ、ここから主に化粧品と被服費、交際費出さないといけないのかぁ真顔






無理だ笑い泣き笑い泣き笑い泣き






えー…不安




ちなみに、我が家はボーナスからのお小遣いは

ボーナス1回につき20万円。


=年間40万。




これを月にならすとだいたい3.3万円。


ということはだ。




月に3万円までは足が出てもOKということだね真顔

えっ不安






よし真顔






ちょっと今日のブログはあんまり見なかったことにして、

1年間でお小遣いをどのくらい使ってしまうのか見守っていきたいと思います!!真顔



他人事ー⁈ポーンポーンポーン





あとあれだ。




固定費ではないのですが、

今、雑費で計上してるSuicaのチャージ。



私、プライベートで定期区間外に出ることってほとんどないので、

これすなわち≒おやつ代なんですよゲロー

コンビニや自販機でチャリンコインたち




わかった。




何か我慢するならSuicaのチャージだ真顔




ここは意識してみようと思います!!


あと、ヨガは今年1年終わったら見直そうかな真顔