訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。






先日、雪がしんしんと降っていたあの日真顔



夫がおもむろにカーテンを開けて




ニコまっしーろーなー…




と歌い始めました真顔






世代だもの、仕方ない真顔







さて。




ここしばらく流行病で寝込んでいた私真顔




正直、仕事どころか、活字を追うのすら無理で真顔

スマホサーフィンがギリ真顔




というタイミングで、見つけた




『二月の勝者』が19巻まで無料!!



小学館なので、アプリは



マンガワン。




今日まで無料ですって。




これ、弊社にたっくさんいる中受経験者の1人が

ついでに言うとその人御三家卒不安




中受をちらっとでも考えるなら必読だと言うもので真顔




読みましたよ、静養中に。

無料分、全部。




え、感想?滝汗





中受、無理じゃないか?滝汗

と怖気付きましたよね真顔





我が家、そもそもが基本は国立か都立一貫校一本。

ダメなら公立へ。




が、ここまでブレつつも基本のラインなのですが。




実際に落ちた時のメンタルがどうなるか真顔


完全に記念受験(受検)と割り切れるのか。

親も子も。





あと、当たり前だけど、受けに行くのって小学生ですもんね真顔





あ、試験にも付き添いいるのね真顔

↑そこから滝汗





って、かなり基本の基本、親の心構えみたいなところがわかりました。





もう、中受は狂気ですね、本当に(遠いeyes目





周りにいる、

自分が中受経験したって人が軒並み読んでて、

あんなの嘘だよーって誰1人言わないのは…リアルだなぁ滝汗




ということで、ちらっとでも中受を考えてる方にはおすすめ!


なお、号泣も必至ですので、ご自宅で読むことをすすめます爆笑




息子の手を握るのが最後と気づく場面、何度もリピートして号泣したアラフォー真顔




あ、マネカテ的には6年生の1年間で塾代が150万ということにも震えましたよ不安






で、夫に伝えたら




もぐもぐ講習関係なんか追加しなきゃいいじゃん




と言うので、




早くもこれ、講習に課金するかどうかで夫婦で揉める未来しか見えないなって思ったところです真顔

そんなエピソードもありましたね真顔