訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。





私、お金を使ってるのは化粧品だけかと思いきや…




マネカテ・スペンド勢の中でもまあまあ服飾費にもかけてるほうじゃないか…?真顔




という事実にようやく向き合うことにしました真顔




あっ、でもねでもね不安





毎月買ってるわけじゃないですから!

年間10着くらいだと思う!!ドレス

今年のお小遣い記録で暴かれる真実…どうなることか不安




価格帯は1着あたり2万くらいのものが多いかもしれないけど、

大事に大事に、5年くらいは着るから!!真顔




昨年色チ買いしたトムボーイ。

めっちゃお気に入り。




これも色チ買いしたいよー。

買ったのは2年くらい前かな?



クローゼット覗いたら、多分最も古い服はアンシェヌマンで買った10年ものかな真顔




途中ルーズシルエットが流行った時に着なくなりましたが、

最近、ほれ、またクロップドが流行ってるから嬉々として着てます笑い泣き


これ可愛い




化粧品は自分のテンションの問題でプチプラ買うことほとんどないんですが真顔




服は最近はZARA・ユニクロあたりを買うことも多くなりましたドレス




昔はユニかぶりが嫌で避けてたんですけどね真顔

たまたま見つけたジルサンダーコラボがめちゃくちゃツボで真顔




このコラボの時、育休明けで服がなかったのもあって、

ユニクロで10万ほど爆買いしましたよ不安




以来、特にロンTなどをユニクロで調達することが多いですニヤニヤ




今回買ったのは




そう、スペンド!カリスマ読モmimiさんも推してたやつです真顔

mimiさん記事

愛あるリンクですデレデレ飛び出すハート


私がロンTって言ってる↑これを、

mimiさんはカットソーって言ってる不安




インスタで流れてきて、トレーナースウェットやカーデから覗かせるのに良さそうだなって迷ってたんですが、



その次の日にmimiさんが買ったって言うから、

間違いないとポチりました笑い泣き





さっきのpickのshipsスウェットに合わせるのにも良さそうですねニヤニヤ



セールになったら←ボーダーもほしいなー




この辺をメルカリで買ってもいいかなとも思っているけど真顔




もう一つ、色付きリップ。




こないだ、久々メンバーでの飲み会があるというのにリップを忘れましてね真顔


リップは基本、DIORの色付きリップを愛用中笑ううさぎ

通勤用とプライベート用のカバンに入れてますニヤニヤ




アラフォーがカッサカサの唇で登場するわけにはいかん!滝汗

幸が…幸が薄いオバハンにしかならん滝汗





と、駅内の目についたお店でささっと買ったのがこれ↓


色はシアーレッドですウインク



ガッツリ口紅塗りました!な色味は苦手なんだけど、これは透け感もあるのでちょうどいいですウインク




で、買った後どこで使おうかなと思ったんですが、



私、唇が裂けやすいのでデスクでリップ塗る人なんですよ真顔




若い子なら許せても、アラフォーが唇から流血してたらもはやホラーですよね?不安





その時にさー




DIORだと席でメイク直ししてる頭お花畑の人に見えなくもないんですが、


ニベアってちょうどいいんですよね笑い泣き




潤いはDIORの方がさすがにあるのでこまめに塗り直すから減りは早そうだけど真顔




君は会社用リップに決定だ!物申す





ということで、今年はプチプラもうまく取り入れていきたいです真顔