訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。





最近スタバのカスタムと、アプリのスタンプ集めにハマっています爆笑




今日はほうじ茶ティーラテにホイップクリーム追加して、

シロップをキャラメルシロップに変更ニコニコ


カスタムの痕跡が見えませんけどね真顔




モバイルオーダーだとレジであたふたせずに済むので楽ちんということもわかりましたよ!



アプリのスタンプは、私もスタバマスターの友達に最近聞いたのですが、

行ったことのあるお店が自動で登録されるんですよ!

アプリ登録したスタバカードからの購入に限る。



なので、新年早々、自転車圏内の初店舗に行ってきましたー!

だって私以外の家族みんなでゲームしてて楽しそうなんだもの不安



さてさて。




新年早々おシモの話題ですみません不安




私、初の美容医療はVIO脱毛でした。



もともと毛深いのがコンプレックスだったので、

脇腕足は、学生の頃からローンを組んで、

エステで日常に支障ないレベルにはしたのですが、

後悔はしてないけど、当時はまだ高かった。

就職してすぐに完済しました真顔



VIOはなっかなか踏み切れずでした。





それが2人目育休中にVIOの脱毛をなぜしたかというと…




長年デリケートゾーンの痒みに悩まされていたからです笑い泣き



いつからだったか覚えてないくらいだったんですが、


大学生の頃にすでにフェミニーナ軟膏を家族にバレずに堂々と買えたのが嬉しかった記憶はあるので


高校生くらいから「痒い…」と思っていたのかも真顔


肌は全体的には強いんですが、

なーんかデリケートゾーンだけはひどいとアトピーみたいになっちゃうんですよね真顔



婦人科でステロイド出してもらったりもしましたし、



布ナプキンがいいと聞いて試してみたりもしましたし、


あ、でも布ナプキンはいい気がします。

特に夜はどうしてもつけてる時間が長く、

普通のナプキンだとかぶれやすいですが、布にしてから幾分マシ。

家にいる時は布ナプキン愛用中。

これだけだと漏れるので、当て布?みたいのをパンツと布ナプキンの間に挟んでますにっこり





が、抜本的な解決にならず、

毛が減れば蒸れなくなるのでは?とチャレンジしたのですウインク




が、完全ツルツルではないからか、多少マシにはなったけど、

私はまだ痒みに悩んでおります笑い泣き




その後、アメブロでオススメされてるのを見て、

デリケートゾーン用石鹸も使ってみました。


ソープと保湿剤のセット。


石鹸は期待したほど効果はなかったけど滝汗





真顔真顔真顔真顔真顔真顔






はっニヤニヤひらめき電球





子供たちの体がザラザラからスベスベになってきたのを見て、


この石鹸で洗ってみてはどうかと。




あと、上述の布ナプキンと。




どうしてもの時は小児用ムヒ笑い泣き

完全に自己責任ではありますが



この3点セットで、ひとまずステロイドの出番は激減しましたウインク



でも、うっかり忙しかったりでナプキン変えるの遅くなると途端にかぶれるゲロー






…なんか…真顔





エステ専売品の石鹸がよかったよニヤニヤというと、

とたんに詐欺臭が漂うのなんでしょうね笑い泣き




あの…


この石鹸めちゃくちゃいいから使って!とか言わないから、

これからも皆さん変わらずにお付き合いください不安




布ナプキンも、ちょっとスピっていうか、

かなりな自然派の人が薦めてたりもするし真顔




私けっこう衛生観念緩めなのであんまり気になりませんが、



たぶんダメな人は布ナプキンは相当抵抗あるかと思いますけども、



体験談の一例でしたウインク




ちなみにこの石鹸、シリーズで最近化粧水が出たらしいんですよ真顔



やっぱり洗ったら保湿したいよね、と思うんですが、



確か100mlで16,000円…真顔




顔にも使うとしてもデリケートゾーンにも塗るのは

もったいないよなー滝汗

これだ!

pickにあるんだポーン



なかなかコメントしづらいネタですみませんが、

痒みに効くものとかあれば教えてください!



とはいえ、美容雑誌でも最近ちらほらデリケートゾーンのケアについて記事になってるので、

意外とみんなケア…してるのかしら真顔




出産前にも皮?会陰?をマッサージして伸びをよくしろってそういえば言われたような記憶がうっすらあります真顔