訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。




ああー、休暇が終わってしまうーネガティブ



永久に休んでいたいネガティブ





さてさて。


 


2024年も始まったばかりですが、昨年の我が家のふるさと納税備忘録です。

なぜかと言うと、夫が31日に駆け込んだからよ真顔





なお、私の分は全額地元に寄付しておりますので笑い泣き

身バレ防止のため伏せておりますニヤニヤ




幼小中高とぜーーんぶ公立で育って、納税者になる前に地元出ましたので真顔

少しでも恩返しになればなと。





ちなみに夫分ですが、横でブツブツ言いながらふるさと納税したのを盗み聞きしただけなので、

全然違う自治体かも笑い泣き

しかも夫は楽天ではないサイトからだったにっこり






まず、カニとホタテはそれぞれの実家に真顔



私も食べたい真顔

けど、調理がめんどくさい。特にカニかに座




トイレットペーパー…96ロール届くそうです真顔

定期便にしておくれよ真顔





猫砂笑い泣き流せるものを長年使用中。

いつも買うのはオカラのなんですが…。



夫にオカラは高いと却下されました真顔

誤差じゃん真顔




最後に何か食べたいものがあるかと聞かれたので、




キョロキョロ明太子!!!!!





前にかねふくの明太子にしたことがあるので、今回はやまやに。




1キロ届くそうです…真顔

冷凍庫、入るかな真顔



合計10万円分。




「今年はめんどくさいからふるさと納税はしない」って言ってたから、

予算立てしてなかったんですよね滝汗




しかし、なぜ駆け込みでふるさと納税をしたかと言うと、




うちの親が(たぶんテレビか何かで見て)



真顔上野でカニ買って送ってくれないか



と、謎の提案をしてきたため真顔




…やっと休みが取れたのによ?


年末年始の激混みの上野なんて行きたくないわぁぁぁぁ、とLINEで突っ返したんですが、


この場合、普通にネットでポチったほうがよくないですかね真顔





帰省もしないし、いつもいろいろ送ってもらってるしおにぎり

と、ふるさと納税でカニを送ることに真顔




親はふるさと納税のしくみを理解してないっぽくて、

夫がカニを送ってくれた!嬉しい!いい夫だ!と思ってるのが癪です真顔


夫にそれの何がダメなのかわからないと言われましたけど真顔




うちの夫はポイントには無頓着なので、

私の家族カードで支払ってもらいましょニヤニヤと手続きを進めてもらったのですが、


ポイントを私のお小遣いにするためですニヒヒ





ナンバーレスのため、セキュリティコードがわからず真顔



アプリでログインすれば見られるので登録を進めてもらったのですが、



最後の何かの確認が、JCBの承認待ちだったらしく、

さらに「年末年始はお休みです」とあったらしく、

カード払い間に合いませんでした真顔




特別費で取り分けておいた50万のうち、

すでにふるさと納税で10万マイナス、夫と子供の帰省でもおよそ10万のマイナス真顔




半年間無駄遣いしないように頑張ります真顔←まだ始まったばかり