訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。





オーバーホールを割と近々でしたのに、

止まってしまった時計魂が抜ける



オーバーホールが、


  • 正規店:6万超
  • 近隣の時計屋:4万くらい

というところまで調べましたが、
近隣の時計屋の対応がぶっちゃけイマイチでした不安



経緯。
オーバーホール中につけようと思ってた時計を数年ぶりに引っ張り出したら、止まってたのですよ真顔


私のは5万くらいの全然違うデザイン。
久しぶりに使ったらデザインが激しめで可愛いので、
たまにつけようと思ってます爆笑


それで、電池換えがてらオーバーホールについて聞いたんですが、
工場に送るらしいので、この人がやるんじゃないけど…なんかピンと来ない真顔



それでオーバーホールはお願いせず、もう少し調べてみることに時計





それで見つけたのが、

もともとは法人向けに時計の修理を行っていたという工房。



問い合わせたら、


ニコ実物見ないとわからないけど、たぶん3万くらいです



って言うし、ホームページの作りが職人ぽくて、いい真顔




ので、持っていくことに。



出てきたのが手を油で真っ黒にしたいかにも職人という方で、

ほんとに町工場に来たのかな?って感じの工房。

これのプロモに時計屋のおじいちゃん出てくるんですよねー


カラオケ行くたびに、プロモ見たさで歌ってました笑い泣き

片思いも…してたけど…真顔



ここにいる、一級技師の方が確実に直すのねー、と思うと…




いい、信頼できる真顔




職人さんがその場で見てくれて、



ニコこの症状だとこれこれで対応できます。

お伝えしたとおりの3万で大丈夫ですが、磨いたりはしませんよグラサン




と、的確な(たぶん)見立てと作業範囲も明示。





いい、信頼できる真顔





そんなわけで、長く預けることになりそうですがお願いして参りましたちゅー




早く返ってこないかなーデレデレ




先日の記事のエステのおねーさんもそうなんですが、

やっぱり信頼できる人にお金をお支払いしたいなって思うし、

そういう人を見つけるのって結構楽しいなーって思いますウインク





まあ、まだ頼んだだけですけどね真顔




でもね、最近夫とも盛り上がったんですけど、



仕事でもプライベートでも、

初期の段階で「ん真顔?」っていう言動がある人は、




だいたいその後、こいつ…真顔むかっむかっ



って思うことになる真顔




私も人のことを言えるほど立派な人間ではありませんけども真顔

やはり人としてお互い尊重し合うことは大事ですな真顔