訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。




えっとすみません不安




先日、別にふくよかな体型でもそこに年齢や怠惰さは感じません真顔(キリッ



と宣言しましたが

いや、でもそれはほんと




わたくし、ヨガのサブスクのお試し中です笑い泣き




ふるさと納税にヨガマット…ポーン




私、疲れること、辛いこと、痛いことが嫌いなので、

運動はもともとだいっっっきらいなんですが




大嫌い故に強制的に課さないと運動しないので、

中高大と結構キツめの運動部に所属していました真顔


特に高校時代は筋トレでバーベル上げて、


ガチのプロテイン飲んで

こんなおしゃれなやつじゃなくておいしくないガチのやつ


最後の夏には痛み止めの注射打ちながら試合に出るくらいにはガチ爆笑

ちなみにこの時の体重は57キロ不安




田舎進学校あるあるだと思うんですが、校訓が「文武両道」なので、


運動部は早くても3年の夏まで(競技によっては冬まで不安)、


文化部は3年の秋までみっちり部活やってから受験勉強始めるわけです。

(しかもど田舎故塾ナシ不安





現役で国公立受かってよかったよ滝汗

※現役で国公立じゃないなら就職しろと言われてた人





体重は大学時代は52キロくらいで、それがベスト体重だと思ってます。

体脂肪率は20%前後くらいだったかな?


どんなに頑張ってもそれ以上減らないし、増えても57キロくらいからは増えない…というのが20代。


つわり期に50キロ切ったことがあるんですが(もう30代でしたけど)、

50キロまでは生命維持としてはなんとか大丈夫なんだけど、

50キロ切ると、座ってても貧血で気持ち悪くなってしまって大変だった真顔



運動は続けた方がいいだろうなー…と、多少手取りが増えた20代半ばから結婚するまでは5年近くピラティスをやってました。



ピラティスは好きでしたね〜。

そんなにキツくないけどちゃんと体感が鍛えられて。



体もほぐれるので、リフレッシュにもよかったですウインク




なのですが、結婚して引っ越して、電車に乗らねばスタジオに行けないことがネックで辞めました真顔




その後、第一子妊娠時はマタニティヨガに通い。

出産後は軽く産後うつっぽい感じになったのと、授乳でびっくりするくらい痩せましてねぇ笑い泣き


この時も52キロくらい。

ただ、見た目やつれてました真顔



その後、復帰とともに55キロ〜57キロあたりをうろうろし出し真顔





第二子妊娠。

つわりでまた減って、さらに一応マタニティヨガには通い。





出産後。





まあ?ニヤニヤ上の子の時みたいに授乳してれば痩せるだろと思っていたら?ニヤニヤ





痩せぬ真顔




痩せぬぞよ…滝汗





何故だ滝汗滝汗滝汗




ええ、それで育休中は気分転換がてら子連れオッケーなヨガに通ったりもしたんですけど55キロから落ちぬ真顔

え、もはやこれがベスト体重?滝汗





と、実は細々と運動は続けていました。

ヨガって運動なのかなというのは実は思わなくもない真顔

とか言ったらヨガの先生に怒られそう。

しかも体脂肪率は30%超え不安




第二子育休復帰後、運動しなくなってしまいついに体重は58キロに…

近くで、ヨガかピラティスできないかなーと探したりもしたんですけどね。




平日早く帰る日は家に大人が1人しかいないからレッスン行けないし、

土日も子供の習い事があったりなんだりで決まった時間に行くのめんどくさい真顔




あと、独身時代と違って原資にも相当限りがある真顔






…言い訳ばかりで長くなりましたので、続きます笑い泣き

タイトル詐欺、すみません不安