訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。





アメブロ界隈で話題のタンパクオトメ。




こちらの記事は以前あげたものですが、

試した味が増えたので、それも追加してみましたニヤニヤ



以下、もとの記事に追加形式でお送りいたしますウインク








もともと、通っている整骨院で、

痩せたいならむしろタンパク質を摂るように!と言われ、



飲み始めたのが有名なSAVAS。



緑のココア味の方が好きでした。


私、大学までガチの運動部にいたのですが、

横で筋肉つけたい男子が飲んでたのですよね爆笑



とりあえずプロテイン=ザバスなイメージでした笑い泣き





ザバスを飲み始めて数ヶ月。



体重は別に減らない真顔

飲むだけじゃダメなのね不安




その頃、なっちゃんさんをはじめ、

ちらほら見かけるようになったのがタンパクオトメ。




タイミングを同じくしてダイエット部が始動し、

16時間断食もしてみたのですが、



朝抜くとお腹空きすぎて午前中仕事にならないことがわかったので、

朝プロテインは続けることに真顔

体重を減らすためではなく、必要な栄養素を摂るために飲んでる感じです。




そんなことが重なってタンパクオトメは私の朝ごはんになっております。

ここまで前置き真顔




ここまで何種類か買ってみたので、味の感想レポをあっさりメモっておこうかな。



①ソイアーモンド

今飲んでるのがこれなのですが、

甘いアーモンドミルクって感じ。


アーモンドミルク好きなら美味しいと思うけど、

甘ったるくてすでに飽きてます笑い泣き




②博多あまおう

ベリー系+牛乳にハズレはなし!

爽やかな甘さで美味しかった。



③さわやかピーチ

ランキングでは下位だとか、桃の味がしないとか酷評されてますが、

私これ好きだったんだよなー笑い泣き


確かに桃の味はしないけど、←ぇ

これも爽やかな甘さで美味でした。



④まろやかカカオ

これが人気トップを争ってるようなのですが、

個人的にはチョコ系ならば甘味がもう少しほしいネガティブ


甘さ控えめのチョコが好きな人は美味しいと思う。



⑤はんなり抹茶

私が飲んだのは限定のなごみ宇治抹茶かもしれない真顔わからぬ…


どっちかはわかりませんが(えっ滝汗

普通に抹茶ミルク味。

カカオでもう少し甘みがほしいと言っておきながら、

抹茶はこのくらいの甘さがちょうどいい笑い泣き


甘すぎずな抹茶ミルクです。


↑これが甘すぎる人にはちょうどいい甘さな気がする。


追記

最近大袋ではんなり抹茶味飲み始めたのですが、

匂いは抹茶なんだけど、味はなんか抹茶っぽくない…?真顔


ちょっとフルーティな抹茶…謎の味がします真顔


前に飲んだのはもっとザ・抹茶だったので、

そっちは限定フレーバーだったのかもしれません不安




⑥すこやか朝バナナここからNEW!


一番人気フレーバーらしい。

あー、はいはいはいはい、なんっかレトロな味!

私これ絶対どこかで飲んだことある味だけど思い出せない…バナナ


バナナミルクです。

美味しいとは思うんですが、私、バナナあんまり好きじゃないんですよね真顔←えっ



たまーに個包装で買って味変を楽しむのはいいけど、一袋飲み続けるのは辛い…かなー不安




⑦ぜいたくベリー

あまおうと違うのかなーと思ったら全然違った笑い泣き

あまおうはいちご🍓、こっちはブルーベリー🫐です。

これも人気フレーバーらしい。

美味しいよ。




⑧カフェラテ

インフル後の味がよくわからない期に飲むという勿体無いことを…不安

かなり前に飲んだ時はもう、普通にカフェラテでした。

後味だけちょっと粉っぽいけど、普通にカフェラテです。(2回目)




⑨マンゴー

限定だったのかな?

個包装で飲みました。


マンゴーも牛乳との相性は良さそうだけど、、

なんか微妙に粉っぽかったです滝汗



⑩ざくろ&いちじく

すっぱい真顔





味にもよりますが、好みのものは美味しいのと、

朝ごはんにちょうどいい量なのでしばらく続けたいですウインク



ちなみに公式からだとお得な定期便があるじゃないの真顔

公式



さて、ここからまた追記。

ここまででリピートしたのはさわやかピーチと博多あまおうです。




カカオも上ではイマイチ…と言ってるけど、

ちょっと恋しくなってきましたウインク

なぜかというとエステでもプロテインを買っていて、そっちが黒糖きなこ味だから真顔

割と甘いので、タンパクオトメは甘味が少ないもので変化つけてもいいかなという気持ちに。






シェイカーで振るとかなり泡立ってそのまま飲むと空気で気持ち悪くなるので、

少し置いてから飲むようにしてます真顔



少し置くと…変色するんですが滝汗味には問題ありませんよ!


 


なお、エステで買ってるプロテインは、ソイプロテイン100%、

タンパクオトメはソイプロテインとホエイプロテインの混合です。



エステのほうの売り文句としては、ムキムキの筋肉をつけたくないならソイプロテインがよい、ということで、



タンパクオトメはソイもホエイも両方バランスよく取ったほうがよいとのこと真顔




正直どっちがどうという効果が目に見えるわけではないので、

どっちが体質に合うかだと思うんですが爆笑





お値段的に?滝汗



お求めやすいタンパクオトメは毎日の朝ごはんに、


お高いエステのプロテインは小腹が空いた時の間食用にしています真顔




どちらも体に必要な栄養素が追加されているので、

美肌にもつながっている…だろう…たぶん…滝汗