訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。








今まで惰性というか、化粧品購入の値段合わせというかでPOLAのシャンプー・コンディショナー使ってたんですが、



あんまり髪に合わないのでヘアケア探しの旅に出ました真顔





もともと癖毛なんですけど、


今まではいい具合の癖というの?真顔



すっごくよく言えば外国人風みたいなニヤニヤ

あっ、石投げないで



いや、私自身はサラサラヘアがずーーーっと羨ましかったんですけど、




担当美容師さんがね




いつもいつも




お願いみーこさんの癖毛、オシャレで羨ましいー!



って言ってくださってねニヤニヤ



えっ、そんなに褒められるんじゃいいものなんか?ニヤニヤ



とすぐ調子に乗る私真顔




だったんですが、2人目出産後、うねりがひどくなったのと、

あと、パサつきがひどくなりまして真顔


なんかいいのないかなーと探してたんですよね。




子供産まれる前はサロン専売のこれ使ったりもしてたけど…






高い真顔真顔真顔




雑誌の付録についてたこれがよかったので、

今使ってるのなくなったらエレクトロンにしようかなと思ってたところ




インスタがまたオススメしてきやがっ

↑インスタに勧められるがまま買ったものがわりとある



それがこれ。

公式



梨花さんプロデュースのヘアケアですって。


実はちょっと好きなの、梨花さん




楽天とアマゾンにも公式ショップあったけど、

初回だと公式HPからの方が絶対お得真顔



私はインスタからでセットで3,000円弱で買いました。

期間限定だったようで出てこないんですが、

公式だとそれでも初回限定で5,000円弱で買えます。



この値段なら失敗してもいいかなと。




早速使ってみたところ、

癖がいい感じで落ち着き、手触りもいい真顔


ツヤはもう一声だけど、そもそも最近ツヤもなくて、もさっっっ…としてたので、

急には改善しないかなと。



使い続けてツヤが戻るといいなー。




ちなみに、2回目以降もまとめ買いするならば許せる値段です爆笑

1回あたりの出費は大きいですが…




あと、香りは口コミだといいにおーい飛び出すハート派が大勢ですが、

私はあんまり好きじゃなかったです真顔




ジャスミン入ってる割に辛口系な匂いでね真顔




香りはこれが最強だと思います真顔

が、髪質がよくなるとかは特になかったんですよね

でも、時々香りのためだけに使いたいくらい好きな匂いニヒヒ




ついでに。

MAQUIAのLINEにもちょうど梨花さんの記事があったんですが、


アメブロ界隈で話題のこれ、飲んでるらしい真顔

私はまだザバスがあるので手元にあるけど飲めてません