訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。

自己紹介はこちら↓



のっけからなんなんですけど。



占い、好きです泣き笑い

スピっぽいのや血液型占いダメな方はそっ閉じ!お願いしますニコニコ

そんなにスピには寄せなかったつもりですが魂が抜ける

 



しばらく行けてないけど、手相やホロスコープ、見てもらったことがあります昇天



子供の頃、星座にまつわるギリシャ神話が好きで繰り返し読んだものですが本


ギリシャ神話が好きな人は、占いのホロスコープもわりと抵抗ない気が…しないでもない。


12星座ってそもそもギリシャ神話ですしね。


女神ヘラが嫉妬深くて怖い!と思ってたけど、そりゃあんだけ夫ゼウスが浮気してたら怒るわな爆笑ヘラ様、あたり物申す





ホロスコープ見てもらって、自分の太陽星座(いわゆる誕生日に応じた星座=生まれた時の太陽の位置らしい)と月星座(生まれた時の月の位置)が性質を強く形作ると聞いて、太陽星座と月星座の2冊持ってますスター





一月生まれということは書いたことがあるので、近辺の星座のをペタ。
月星座は蠍座らしいさそり座

それぞれの星座のストーリーと、こんな性質をもつ傾向がありますよ、という内容。文体の語り口が詩人のようで、一編の物語のように読めました本




今思ったんですけど、石井さんの文て、なんかちょっとエルメスブログにも通じる気がします。


エルメスブログって2種類あると思ってて、

  • ひたすらエルパト!こんな商品があったよ、こんなの買ったよ、担当さんとは!=キラキラ系
  • 購入した商品はこういうところが好き、こうやって使おうかな、買うまでにこんなストーリーがあってね=愛でる系


この愛でる系ブログが読み物として面白くて、何人かフォローさせていただいているのですが


文面もそこはかとなくしっとりした印象…ギラギラの愛でる系の人もいますけど爆笑


石井さんの、12星座をストーリー仕立てにしているところに共通点を感じる。



あと文体。こちらもしっとり系。

語彙力…真顔




長いけど12星座全部について書かれたのがこちら。

12星座は牡羊座で生命誕生、牡牛座で感覚を獲得する乳児期…というように、輪になってつながっている、という話からなので、自分の前後の星座の話はもちろん、12星座全部興味深く読めました。



あと、私、自分の兄弟ラブドキドキなんですけど、うちの夫と兄弟、太陽星座と月星座がそれぞれ同じ星座の逆バージョンだったんですよ。(例えば、夫:太陽星座が牡羊座、月星座が双子座だとしたら、兄弟:太陽星座が双子座、月星座が牡羊座という感じ)


なので、ホロスコープ的に言うと、なんとなく似た空気、気質を持ってると思います、って言われてすんごいしっくりきました。



ホロスコープ、おもしろーいポーン





続きまして手相。




手相は、横浜中華街の手相占い屋さん!

友達の結果を聞くのも楽しくて、若い頃は連れ立ってちょくちょく遊びに行ってましたパー

安いんです、一回千円!


一回、職業をピタリと当てられた友達がいてびっくりポーン




占いを盲目的に信じるのはもちろん危険だけど、自分のことを「そういう面もあるかも!」とエンタメ的に見られるのが好きなんだと思いますニヤニヤ




それで、昔、中華街の手相占いで言われたことが私の散財の拠り所になってましてねパー

盲目的に信じない、とは




私、金運が良いらしく、生涯お金には困らない、使ってもお金が戻ってくる手相なんだそうですデレデレ


これはマネカテ街の3丁目住民(散財系)には、とってもありがたい言葉笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

家計費に借金して、家計費からの着服もしてますけどね真顔





そんなわけで、今日も散財系ブログやら一部ファッションブログやら、しっとり系エルメスブログやらを見て、あれほしいなこれほしいなと夢想するのです札束札束札束




あー、エルメスのリバーシブルベルトほしい!!!

セルジオロッシほしい!

ジャンヴィトロッシmimiさんとshasaさんに教えてもらったデレデレ気になる!!





pickしといてなんですが、バックルはH主張しないのがいいな爆笑チキンだから笑




占いのこと書いたら、久しぶりに行ってみたくなってきたやぎ座みずがめ座さそり座

メンタルデトックス!



ちなみに普段は履いてもローファー族です。

このごついのかわいいなー


バリーもかわいいー!




↓おまかせ広告です