今週のお弁当 | たんぽぽせいかつ

たんぽぽせいかつ

バラのような華やかさはなくても、道端のタンポポのようなかわいらしさをもって生活したいなぁ。

ベランダガーデニングや手芸など、ありのままのんびりと。
2023年に中学受験終了した娘の話も。

こんばんは。


母の日らしいことは何もなく母の日が終わります。


娘から何か用意してもらえる日は、果たしてやって来るのでしょうか真顔




今週のお弁当です。



左上はエビマヨ。


思っていたより簡単に作れたので、これからは冷凍庫にエビを常に用意しておこうと思いました。


冷凍のエビって同じ様に調理しても、プリプリのものとパサっとしたものがありますよね。


冷凍技術の問題?

プリプリになる酵素とかあるんですかね?


我が家ではここ最近、オーケーの冷凍エビを愛用しています。

どんな調理方法でも間違いなくプリプリです。