春ですね | たんぽぽせいかつ

たんぽぽせいかつ

バラのような華やかさはなくても、道端のタンポポのようなかわいらしさをもって生活したいなぁ。

ベランダガーデニングや手芸など、ありのままのんびりと。
2023年に中学受験終了した娘の話も。

こんばんは。


昨日今日と暖かかったですねニコニコ



近所のソメイヨシノも咲き始めましたお団子



色調補正しすぎて色合いがおかしい驚き




我が家のブルーベリーの蕾も大きくなってきました。



今年はいっぱい実りそうです!



秋に植えたビオラもワサワサを通り越してもっさり。



ただ、やっぱり毎年この季節になるとアブラムシが出てきてしまうんですよね驚き

自分なりに対策はしていても毎年必ず…。


昔は娘が近所の公園でてんとう虫を見つけてきてくれて、アブラムシを食べさせていました。

もう娘は協力してくれない…泣くうさぎ



結局、アブラムシが出てきたら可哀想でもおしまいにして、夏用のペチュニアなどに植え替えてしまう。

我が家のベランダは毎年そんな流れです。