今週のお弁当 | たんぽぽせいかつ

たんぽぽせいかつ

バラのような華やかさはなくても、道端のタンポポのようなかわいらしさをもって生活したいなぁ。

ベランダガーデニングや手芸など、ありのままのんびりと。
2023年に中学受験終了した娘の話も。

こんにちは。


もうすぐ中学受験東京本番ですね。


去年の今頃、超直前期、娘が計算イップスみたいな状況になり焦りました。

最初の計算問題が急に全然できなくなったんですネガティブネガティブ


もうこんな時期に色々言っても逆効果な気がして、見守るというか、そのまま何もしないでいたら、、数日後普通にできるようになっていました。


自力で這い上がってきたというか、、本人も気が付いたら普通にできるようになっていたらしいです。



受験生、まだまだ成長します!


もうここまできたら お子様を信じるしかないですね!!





さて、今週のお弁当です。



夫がお弁当不要の日が多く、お米少なめです。



下の真ん中、ペンネ弁当にたい焼き(冷食)が入っています。


娘のリクエストなのですが、ペンネにたい焼き、、とんでもない組み合わせのお弁当。


もう何でもありですね魚しっぽ魚あたま