今週のお弁当 | たんぽぽせいかつ

たんぽぽせいかつ

バラのような華やかさはなくても、道端のタンポポのようなかわいらしさをもって生活したいなぁ。

ベランダガーデニングや手芸など、ありのままのんびりと。
2023年に中学受験終了した娘の話も。

こんにちは。



本日中学受験本番だった皆さまお疲れ様です。


今日は大学共通テストもありましたね。


皆様頑張っている中、我が家の娘は……考えないことにします。




さて、今週のお弁当です。



実は今週、大寝坊かましてしまいました。


娘に起こされたんですよ。

娘が出発する15分前に……


お米は炊けていたので、ご飯を詰めて、冷凍してあったハンバーグをレンジでチン。

冷蔵庫にあった野菜を入れておしまい。


右上のお弁当です。



朝食のお味噌汁はフリーズドライで。

おかずは家にあった明太子や漬物、味付け海苔。



いや〜なんとかなるものですね。


目覚ましのアラームは毎晩ちゃんと確認しなくちゃダメですね。


娘には「今日は寝坊記念日だね」と言われましたよ。


俵万智かいな。