娘のふんわり春夏ガウチョ | たんぽぽせいかつ

たんぽぽせいかつ

バラのような華やかさはなくても、道端のタンポポのようなかわいらしさをもって生活したいなぁ。

ベランダガーデニングや手芸など、ありのままのんびりと。
2023年に中学受験終了した娘の話も。

こんにちは〜。

なかなか春の陽気になりませんね。

早く春服が着たい〜!

 

 

 

小学校3年生になった娘は、現在身長135センチ。

そして体重もぐんぐん増えております。

 

細身のパンツを嫌がります。

 

ということで、体型を隠すガウチョパンツを作りました。

 

大人服だとガウチョパンツは見かけなくなりましたが、子供服だったらまだアリかなぁと。

だめ?

 

大人が履いているような足首丈のワイドフレアパンツ(ガウチョパンツの長いやつ)を履いている小学生を見かけますが、うちの娘はきっと引っ掛けて破ってしまうだろう。

 

 

 

 

パターンは村田繭子さんの『女の子のシンプルでかわいい服』のガウチョパンツ。

 

 

 

布は手芸ナカムラさんのダンガリー。

 

 

 

ちょっとほつれやすいですが、薄く柔らかいです。

 

トップスの方が向いていたかも?

 

 

若干透けるのが気になるところです。

この写真で伝わるかな?

 

 

娘の感想としては、さらさらしていてくすぐったいだそうです。

 

そういえば、秋冬に作ったガウチョパンツも紺だったな。

写真の撮り方もほぼ同じだ〜。

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村