パターンレーベルのワイドパンツ③が完成 | たんぽぽせいかつ

たんぽぽせいかつ

バラのような華やかさはなくても、道端のタンポポのようなかわいらしさをもって生活したいなぁ。

ベランダガーデニングや手芸など、ありのままのんびりと。
2023年に中学受験終了した娘の話も。

おはようございます。

 

 

パターンレーベルさんのワイドパンツ、三つ目が完成しました。

一つ目の記事

二つ目の記事

 

ぼやっとした写真でゴメンなさい〜。

 

 

今回はネイビーのコーデュロイで作りました。

薄手のシャツコールってやつですね。

 

 

指示書通りにセンタープレスをアイロンでギュッとしたけど、洗ったら消えちゃいます。

しかも洗濯機の埃を集めて白くなる、、、コーデュロイあるあるですな。

 

 

お尻にはフラップ二つ。

 

 

フラップとポケットの裏は花柄。

 

 

 

流行りの太畝コーデュロイで作ったらきっと暖かいんだろうな。

あえて定番の細畝で!って選んだけど、やっぱりあんまり暖かくない。

 

このシャツコールはブラウス?プルオーバー?の方が向いていそうです。

 

 

一つ目のウール混。

 

二つ目の綿ポリ。

 

 

3つ目が何故かキツイ。。。

履くときにお尻が引っかかる〜。

 

同じ型紙で作っているのに、サイズ感が違うなんて〜。

 

とにかく痩せなくては〜!!

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村