6月16日(日)

【1コース目③】


目覚めは少しフワフワしたけど、胃の不快感はなしで、目の奥がズーンとする軽い頭痛がありました。

今日は退院です。


6時30分

念のための吐き気止め


7時15分

朝食

最初は少し食欲なかったけど、食べてるうちに治りました。でも控えめに。

(食パン1/2、ウインナー2本、ブロッコリーおかか和え2口、ヤクルト)


9時30分

退院


家に帰るとホッとするけど、なんかフワフワした感じ。

身体が疲れてしばらく横になって休みました。


12時

昼食

(焼きそば6口、フルーツ、レーズンパン)


この時点で水分は1リットル弱は飲んだかな?


夕方

やっぱり病室と違って人の音や動きがあって刺激がある分、何もしてないのに疲労が😵‍💫


17時30分

念のための吐き気止め


18時

夕食(おやき1/2、フルーツ)


退院してわが家はホッとできると思ってたけど…

いざ帰ってきてみたら、この場所は癌じゃなかった自分がいた時間の方が長いから。

そう思うと今置かれている現実がまた受け入れられなくなってきました。

病院にいるときは、

『何でここにいるんだろう?……癌治療だからここにいるんだな…』

と不思議な感覚でした。

『無』というか。

非日常空間だったからか、家にいるよりかは恐怖や不安や絶望感のようなものはなかったです。


そんなこと考えながらの夕食は、あまり食べられませんでした。


夜は熱はないけど、熱が出たときのように顔のほてって手足が熱くなり、アイスノンと冷えピタをして寝ました。

あとは手が痒いような、少しピリピリするような、そんな感覚があったのと、肩まわりの凝りが出てました。


#子宮体がん

#卵巣がん

#センチネルリンパ節生検

#腹腔鏡手術

#抗がん剤治療

#TC療法

#パクリタキセル

#タキソール

#タキソテール

#カルボプラチン

#嘔吐恐怖症