6月15日(土)

【1コース目②】


今朝は、お酒が残ってるけど朝ごはんは食べられる程度な朝って感じの目覚めでした。

軽いめまい?ふわふわ?クラッという感じです。

副作用というよりかは連日、ちゃんと寝れてないからかな?という感じもします。

今日もたくさんお水飲みます!!


7時15分

そんなだったので朝ごはんはかなり少なめです。

(食パン半分、しゅうまいひとかじり、浅漬け2口、ヤクルト一本)


10時

補液(2時間)

目の奥のほうがズーンとする頭痛と、看護師さんから言われた顔のほてり(パクリタキセルの影響だそう)


11時半

念のために吐き気止め(ドンペリドン)を飲みました。


12時

昼食はお腹も空いて食べられそう!だけど、念のために控えめに。

(ロールパン1こ、チョコクリームパン1こ、サラダ1/3、グラタン1/2、みかん缶)


15時

ポッキー


17時45分

夕食も食べられそうだったけど、やはりここでも控えめに。

(おにぎり1こ、お味噌汁具のみ、わかめ、豆腐、たまごとひき肉の炒り煮完食←これ美味しかった!、白菜とえのきの和えもの5口、さつま煮2口、冷凍ぶどう4こ)


ここまでお水は1,5リットル飲んでます。

一刻も早く体内から抗がん剤を出すと副作用が軽くなると聞くので毎日せっせと飲んでますが…これ効果あるのかな⁉️

元々水分はたくさん飲んでたので特に苦ではないのですが。


20時

念のための吐き気止めを飲みました。


21時

連日眠れなかったのと、これが副作用の倦怠感?

消灯前から眠たくなり💤


夜中は1時間おきくらいに起きたけど、ひさびさにたくさん寝ました。



#子宮体がん

#卵巣がん

#センチネルリンパ節生検

#腹腔鏡手術

#抗がん剤治療

#TC療法

#パクリタキセル

#タキソール

#タキソテール

#カルボプラチン

#嘔吐恐怖症