抗がん剤治療開始まで日にちがないので時系列も文章もバラバラだけど、自分の気持ちを整理するために書きます。


前回のブログは退院後の1ヶ月を中心に書きました。(主に5月の出来事)


6月に入ったばかりの今日の私は、

昨日出血が落ち着いていたのに、さっきからまた出血してます。

朝から3回トイレに行き、そのうち2回は出血ありで、3回目の今、増えてきました。


生理の血なら関係あるかもだけど、今は生理の血じゃないから関係ないのかな…

でもすごい考えてるときとか、不安が強い時間帯に出血することが多いです。


今日は娘(小6)に治療のことを伝える日です。

癌とか抗がん剤とか…そういうワードは使わないで前向きな内容で伝えます。

でも見た目が変わること、治療のたびに入院することなどを伝えます。

そのことを考えてるからかな。


あとはこの一週間、出血の他に不安なことがあります。

尿の臭いがベーコン?みたいな臭いがすることです。

運動会があった先週土曜日から気になってます。

その日は水分あまりとらなかったからかな?と翌日は水分多めにとったら少しマシになりました。

それからは水分に気をつけてるけど消えません。

尿の臭いなのかな…リンパ液が漏れてるのかな…

自分の体に今何が起こってるのか不安です。

怖くて臭いのことは先生に聞けていません。



なので今現在の私は、

出血、尿の臭い、娘へ伝えること。


大きい不安や恐怖はこの3つです。



#子宮体がん

#卵巣がん

#センチネルリンパ節生検

#腹腔鏡手術

#抗がん剤治療

#TC療法

#タキソール

#タキソテール

#カルボプラチン