前回のブログの続きです。


ミレーナ交換するためにミレーナを抜き、まずは一度生理が終わるのを待ってから新しいミレーナを入れることになりました。


…が、待てど暮らせど生理が全く終わらず。

血の塊もものすごい量で貧血も進み…ミレーナをなかなか入れることができませんでした。

さすがにこれはヤバいと思い、病院に行ったらピル(中用量)でまずは出血止めましょうとなりました。

私は嘔吐恐怖症なので、ピルの副作用に怯えながら2週間飲み終わり、無事に出血もおさまりミレーナを入れることができました。


ミレーナ入れて初めての生理(2023年11月)は、思ったよりも普通の生理みたいな感じだったけど、血の塊がなくなったのでホッとしていました。


ミレーナ入れて2回目の生理(2023年12月)も量は多かったですが、ネットで見たらミレーナ入れた直後は落ち着くまでは生理の血も安定しないと書いてあったので、まだ心配はしていませんでした。


ミレーナ入れて3回目の生理(2024年1月)から生理の血の多さプラス血の塊、鎮痛剤を飲むほどの生理痛が4日ほどありました。

それでもまだミレーナがズレてるのかもとかそんなこと考えていました。


ミレーナ入れて4回目の生理(2024年2月)も前回と同じでした。


ミレーナ入れて5回目(2024年3月)も同じでした。

まだミレーナの位置がズレてるか血の塊と一緒に抜けてしまったと思っていました。


2024年3月12日

この月は定期検診の月でした。

診察のときも子宮の中は血でいっぱいだったけど、ミレーナは正常な位置にあると。

なのに出血が止まらない原因のひとつには癌もあると。


前回ミレーナ抜いたとき以来、4ヶ月ぶりの検査をしました。


ここから私は癌かもしれないと恐怖に怯え始めました。

…が、まだどこかでそんなわけないし、心配してたけど大丈夫だったーーとなると思っていました。