若かりし頃は

つけまでバッサバサが基本。

 

そこから清楚系。

ナチュラルが良き

って時代になって。

 

 

時代に乗り切れない私は

バサバサつけまからの、

なんとかまつエク移行したけど、

それでもエク付け放題のCカールか

むしろ部分CCカール。

長さもロング。

 

 

付け放題やめて本数指定にして、

CカールからJカールになって。

 

 

まつエクやめて

まつパになって…

 

 

と。

 

時代と年齢で落ち着き。笑

 

 

 

からの出産とかいろいろあって

まつパも出来なくて、

現在はマスカラ+ビューラー。

 

 

 

子どもたちがいると

サロン行く時間がないから

いろいろ無理!

 

でも、まつパくらいしたいなー

と思い。

 


買ってみました飛び出すハート

セルフまつパ。

 

 

 

 


正直、あんまり期待してなかった。

けど!!思った以上に良い!!!

 

 

いま、バッチバチにまつ毛上がってます!!

 

 

やっぱりビューラーだと

時間経つと下がるし

目頭・目じりが綺麗に上がらないし。

そしてすっぴんのイケてなさ。

ほんと、年齢と共にすっぴんのひどさが目立つ。

 

 

セルフなのにめっちゃ良いー♥

むしろ、サロン級なのではと

自画自賛してます。

 

 

いくつか動画みて事前勉強!

 

 

 

 

 

 

 

 

動画の参考内容+私的コツ。

 

 

 

まつパの液剤が

1と2があるんだけど、

1剤がまつ毛を柔らかくして、

2剤で実際にパーマするらしく。

 


動画見た感じ、

1剤ってそんなに重要じゃないと思いきや

私的に1剤が一番重要かも。

 

 

しっかり1剤を塗って

まつ毛を柔らかくしないと、

2剤を塗るときにロットから

まつ毛が離れてしまって

うまくカール出来ない。

 

 

動画で見るのと

実際にやってみるのとでは

全然違う。

 

 

やってみた感想としては…

 

 

楽しい

 

 

やっぱりまつ毛限定ではないけど

美容関係ってテンション上がる♥

 

 

今回のセルフまつパは

1回で換算すると300円くらいだし、

失敗しても、そんなもんか

って思って買ったけど、

本当にアタリ二重丸

 

 

あとはいま持ちを検証中。

 

 

1週間半くらい前にやったけど、

まだまだ上がってます

 

 

サロンでかけて

持ちは1か月くらい。

お値段4,000円くらい。

 

 

セルフで2週間持てば

1ヶ月600円くらい

って思ってたけど…

 

それくらいは余裕でいけそう!!

 

 

 

 

ちなみに、まつ毛美容液。

私はコスパ的な面で言えば

これが最強だと思ってる。

 




 

もちろん、その辺のドラッグストアに

売ってるのより全然高いし、安くはないけど。

でも、万以下の値段だと

これが一番かなって。

 

 

伸びるし太くなるし

コシが出る!

 

 

安いのもいろいろ試してみたけど

何が効いてるのか全然実感できないから

楽しくなくて続けられず

結局無駄にするっていうね。

 

 

 

とりあえず、まつパはコツがいるけど

サロン行きたくても行けない人は

ぜひおすすめー♥

 

 




私の使ってるデパコスたち🖤

この3つは私が使ってきた中の最強。

他はぜんぶプチプラだけど、

これだけはずっとリピート!




 


 




【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル 


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット