2023年!

 

保育園の生活発表会がありましたー!

ここにくるまで、

保育園でのインフルコロナ

溶連菌にアデノ、RSなどなど…

とにかくいろんな試練があり。

なんとかここまできましたうさぎクッキー

 

 

が、当日は大波乱からのスタート

 

 

 

まさかの

 

 

大寝坊

 

 

当日、8:30~8:45の間に

登園ってなってるのに、

起床時間が

7:30

 

 

普段は5:30に起きてるし、

子どもたちも遅くても

7:00前には起きるから

まあ、アラームなくても

大丈夫だろう!

と思ったのが間違いだった…

 

 

起きた瞬間に

やば!!となり、

そこから戦争開始!!

 

 

子どもたちはいつも通りだけど

親がバタバタ。

 

荷物の用意して、

前日にやっとけ。

着替えにご飯。

自分の準備。

 

 

 

なんとか!!

8:25には家を出ることに成功!!

子どもたち、本当に急かしてごめん。

 

 

生活発表会は

クラスごとの発表で、

保護者もクラスごとに入れ替え制。

無関係なクラスの保護者が

前に陣取ってることもないから

いい場所確保しやすいのは

ありがたい飛び出すハート

 

 

しかも、事前に子どもたちの演目と

立ち位置が張り出されていて。

自分の子どもが

壁側なのか、階段側なのか、中央なのか

どの場所あたりに待機したらいいか

教えてくれるんです。

 

 

 

今回、発表の順番が

2歳クラス、0歳クラス、1歳クラス…

って感じで、

うちで言うと長女⇨次女と

スタートから続けて見られて

ありがたい順番お願い

 

 

しかも、長女の出てくる

目の前の場所を確保成功!

 

 

カメラスタンバイ!!

 

 

お待ちかね、2歳児うさぎのぬいぐるみ

長女のクラスの発表がはじまって

私と夫はわくわく。

 

 

さあ、いつでもこい!!!!!

と、構えて待ってたんだけど…

 

 

出てきてすぐ!!まさかの

 

 

瞑想。笑

 

 

 

立ったまま目を瞑って。

意識はどこかの世界に飛んでいってて。

 

 

それでも司会してる先生の声は聞こえてるのか

ちゃんと移動には付いていくっていう。笑

 

 

 

私は笑いすぎてカメラ持つ手がプルプル。

それでも今時のiPhoneすごい。

ちゃんと手振れ補正入ってて

見返したら全然揺れてなかった。笑

 

 

他のママさんからは

〇〇ちゃん、立ちながら寝てなかった?

とか言われた。

 

 

クセつよすぎ〜〜


 

笑いすぎて、私と夫息切れ泣き笑い

 

また、来年に期待飛び出すハート

でも、頑張りました拍手

 

 

 

次女は、わらべうたや

手遊び歌を発表ハート

 


たくさんの保護者の中

かなり頑張ってました!

 

 

手遊びはうまくできなかったけど、

それでも泣かなかったし、

ちゃんと歩いてみんなの前まで出られたから

それだけでハナマル💮

 

 

2人とも本当に頑張ってくれて

感無量。

 

 

泣けるーーー。

親になるまで気付かなかった

運動会や発表会、卒業式で

本人より号泣する親の気持ちが

最近よくわかる泣き笑い

 

 

 

これにて今年の保育園の

大型行事は終了拍手

 

 

先生方、本当にありがとうございましたハート

 

 

毎度準備がすごくて

感謝しかないお願い

 

 

 

また来年もお願いしますうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

 


 

 




 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット