こんにちはクローバー

今年も税金の季節がやって参りました滝汗
まずは車税!!


そして今年家を建てる関係で
土地を取得したので固定資産税。


来月には私の市民税滝汗
夫は給与天引きです


ざっと計算しても20万超えです
ゲロー


やだ〜やだ〜
困る〜


出産手当金とか育休給付金とか
まだまだ入る見込みないから
本当やだー滝汗


私の前に産休入ってた同僚に聞いたら
出産手当金が入ったのが
産後4ヶ月経ってからだった
って言ってたから、まだまだ雷雷


もっと早く手続きしてよ〜


あーやだなあチーン


引っ越しでお金かかるのにー!


一括で払うか4期で払うかも悩む。
まとめ買いみたいにさ!
少しでも一括で払ったら
安くなるって制度ないのかね笑い泣き
ないんだけどさ笑い泣き


あれば迷わず一括で払うのになあゲロー

税金って大金が
ぽーんってなくなるくせに
全然恩恵を感じられないから
本当にやだチーン


やだやだやだやだやだー笑