悩んでおります滝汗滝汗

予定通り復帰するとしたら、明後日からの予定なんですが…

私はいまコロナの感染拡大でとても騒がれている地域に住んでいます。

 

 

 


満員の公共交通機関に乗るのが怖いえーん

でも、これ以上は会社も休むのをOKしてくれるのかわからないえーん

 

 

もし休みは了承してもらえたとしても、今月は全く出勤していないから社保が外れてしまったらどうしようチーン

さらに産休が取れなくなってしまったらどうしようチーン

(本当に産休が取れなくなってしまう事象があるのかも知りませんが。)

 




 

でもでも、身の安全には変えられないですよねえーん

明日は待ちに待った検診日なので、一応相談してみようと思いますパー

 




 

私の両親や夫は私の体や赤ちゃんが第一だから、会社なんて行かなくていい!!

と言ってます。

 




 

特に夫!!!!!!

 

 




 

普段私が仕事に行くと、帰宅は夫より遅くなります。

なので、夜ご飯がいつも19時半~20時事になってしまうんですが、仕事に行っていないと帰宅後にすぐ温かいご飯が食べられる。

掃除されていて部屋も綺麗。

洗濯も終わっていて、お風呂の用意もできている。

(普段は夫も洗濯やお風呂掃除をしてくれます)

 



 

 

仕事から帰ってきて何もしないでソファでゴロゴロして、そのまま寝ることができるのがとても快適だそうでニヤニヤニヤニヤ

もうずっと家にいて~と言ってるくらい笑い泣き笑い泣き

 

 

 



 

できることなら、私もそうしたいよ~

でも、夫一人の稼ぎではギリギリの生活になってしまうから、少しでも余裕を持ちたい。

 



 

これから子どもが生まれたら保険も見直したいし、貯金も増やしたい

 

 



そう考えるとまだ辞められないんですよねチーンチーン

でも、せめてもう少し時短の仕事をしたいのが本音ですけどね。

 

 

 

とりあえず、明後日から仕事に行くかどうかは明日の検診に行ってから考えます照れ

明日は糖負荷検査があるから、時間がかかるんですよね。

 

 



本でも持って行って、暇つぶしできるようにしなければ口笛

何も問題がないことを祈りますキラキラ

 

 

 

まあ、体重が前回から2キロ増えてしまったので怒られると思いますが、次から頑張ります笑い泣き笑い泣き