こんばんは ☺︎




これからのこと、すこし話したいなと思って
ちょっと書くね〜〜!





.





ていうかブログ更新本当にお久しぶりだ ☀︎


あけましておめでとう🎍❤︎(笑)


今年も詩音坂をよろしくお願いいたします。








ご存知の方も多いと思いますが、

わたしは看護師のたまごちゃんなのね。

(☟その前に。この話が長いよw)


趣味の延長として始めたnanaで
できた初めてのお友達と
楽しそうなコピユニに入ってみたことが
コピユニ人生の始まりで。

その大切なお友達とは
卒業生の れんにゅう の相方ちゃん
なんだけどね? ☺︎
(わかる人はわかるはず)





その子と一緒だから楽しくて

一緒にすこしの間だけ頑張ったグループがあって。

そこをその子が卒業して

詩音坂に行ってしまいました。

その頃の詩音坂は、まだ結成されたばかりで
でも運営のあきらさんと
実力派なあやみんがメンバー
っていうだけで


すごくすごく大きな存在でした。



でもなぜか、本当になぜか

か細い声で歌ってnanaにあげてただけの
わたしが

ひょんなことから(?)

詩音坂にめでたく加入できることになって。



すごくすごく嬉しかった╰(*´︶`*)╯

今も幸せ噛み締めてる💭



ユニット結成したり
表題曲うたったり




すごく充実した 2017 年の前半だった



でも、本当は春から毎月

ほんとに毎月

高熱 高熱 高熱 高熱


わたしこんなに体弱くなかったのに…


そんな気持ちばっかりの日々


看護学校もめちゃくちゃ厳しい。

そのストレスもあったのかな?

急に病弱になっちゃってね(笑)


扁桃腺摘出手術やらなんやら

喉のあたりの手術だったから

声は1ミリも出なかったし

水飲むのもいたくて

お粥なんか恐怖の食べ物で

こんな辛い思いしてまで ..

って日々だった。


結局その期間は全く歌えず


公表はしてなかったけど
他でも病気してて、結局 2017 年後半は
謎の厄年に見舞われた (;_;)







やっと歌えるようになった今


とてもとても歌いたい!








みんなと曲作りしたい







でも、1/15から
とりあえず2週間



地獄の病院実習が ..




去年の振り返りも兼ねて
前置き長かったけど、


今日はこれを言いたいのね。







今年も 歌えるか 本当によくわかんない 。。





夏休みとか長期休暇は別だよ!





でも、長期休暇以外は


5月〜11月まで


毎日 毎日 8:30〜17:00 病院実習

そこから

帰ってご飯食べてお風呂入って

スマホ一切いじらずに集中しても

記録やら事前・事後レポートやら
患者受け持ち用紙やら

もうやること満載な毎日で


寝るの朝の3,4時 ☺︎ ☺︎ ☺︎


睡眠は2〜3時間くらい ..



もはや何回 この人生やめたいと
思ったかって感じだけど



看護師の皆さんはこんな日々を
乗り越えて資格とったのね。




前回病院実習行った時に


指導看護師さんに言われました








¨ 今が人生で一番辛いと思いなさい ¨









そう、今年は努力しなきゃいけない年なんです。





趣味は二の次って感じで、



詩音坂をおろそかになんかしたくない


でも確実に平日は無 になります。

できても金曜〜日曜の間に

Twitter浮上程度かな (;_;)






歌うのは、

長期休暇にとりたい!

これは絶対しないと
みんなに歌声忘れられちゃうね(笑)





どっちも頑張りたいけど


そんな器用じゃないし、

看護でいっぱいいっぱいなので





クビにでもならない限り

詩音坂にいたいなと
思ってるので


今年一年、看護の方を応援してくれると
とても助かりますっ!!!



ごめんねメンバー (;_;)

4期ちゃんにも、まかせっきりに
なっちゃうと思うから
頼りない先輩でごめんねって思う ..





ラジオとかキャスとか

やってみたいなあ💭







みんなの期待に沢山答えるのは


2019年 になっちゃうかも 。







だから みんな

長く詩音坂とわたしを

応援していてくれたら

嬉しいです╰(*´︶`*)╯




.



最後に、


今日から共に頑張る

ステート(聴診器)

脂肪ちゃん付きだよ ❤︎

指導者さんに怒られたら

取ります .. (笑)




おやすみなさい 🌙 ❤︎ 笑






{E514454A-FDE2-4012-8344-EAA7ACE2B1A3}