敬老のハガキを投函したよ! | 子音つばさこども園のブログ

子音つばさこども園のブログ

つばさくんののほほんなまいにち。

9月20日は、敬老の日💐。


保育室を覗いてみたら、

いつもみんなの成長を楽しみに

してくれているおじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを込めてハガキに

製作をしていたよ!🎨


出来上がったハガキは

おじいちゃん、おばあちゃんに

届けるためにポストに入れに行くんだって〜!僕も一緒について行こうっと!🧸


初音組、朱音組のお友だちは

お部屋に届いたポストに

ハガキを入れていたよ🌷




笑音組のお友だちは、事務所の前に

ポストを発見して、グループごとに

ハガキを入れたよ💫






幼児クラスのお友だちが

エントランスに下りてくると、

園長先生が郵便屋さんに変身して

ポストと一緒に待っていてくれたよ📮









「じぃじ、ばぁばにみせる〜!」


「ちゃんとおうちにとどくかなぁ?」と

ワクワクしていたお友だち♫




大好きなおじいちゃん、おばあちゃん。

いつまでも元気でいてね🌟

素敵なハガキをお楽しみに♡