昨日の夕飯は

*焼き鮭
*肉じゃが
*炊き込みご飯
*味噌汁

☆炊き込みご飯の具 
鶏ムネ肉&鶏もも肉
ごぼう
人参
しめじ
油あげ

☆味噌汁
玉ねぎ
ごぼう
人参
わかめ
豆腐
油あげ
味噌は最近、愛媛の麦味噌甘口を愛用中ニコニコ

☆肉じゃが
豚肉
じゃがいも
人参
玉ねぎ
糸こん



Android携帯からの投稿
1月3日午前2時18分
元気な男の子が生まれましたラブラブ
4時間20分、上の子の15時間と比べると
凄く早い超安産って感じですが
しんどかったー!
年ですかね(笑)
産声からピーピーよく泣く子ですが
退院後は よく寝てくれますニコニコ
最近はよく笑うし色んな表情します( ´艸`)

さぁて、どんな男の子に育つかなー?
これからが楽しみです。

姉ちゃんは よく動いてくれます音譜
抱っこさせてーのタイミングが悪いけどあせる

ミルクもよく飲むし よく動くし
2800ちょっとで生まれ
退院の時2660くらいだったのに
退院後3000突破しましたDASH!
今では どっしりしてます( ´艸`)



Android携帯からの投稿
今年も残すとこ あと1日となりました。
引っ越したばかりなので大掃除は
免れてますが
前駆陣痛に左右される日々です。
一度夜に病院に行きましたが
先生にも もう産んだら?なんて言われたけど、この張りはそのうちまた止まる!と
なぜか確信があったので帰ります!と
帰ってきて今日まだ産気づいてませんドクロ

でも、もうそろそろな予感してます。
お正月ベイビーかなー?(;´Д`)

立ちっぱなしが無理になってきて
洗い物が出来ません。
旦那の係になっとります(笑)

夕飯も凝ったもの無理です汗
椅子に座ったまま野菜などを切ったりと
すっかり老化しとります(´・ω・`)

今日は「すき焼き」作りました
ここ香川では、すき焼きの後に うどんで
締めると聞いたので うどんも買っておいた。
でも うどんに行く前に
すき焼きの時点で残ってしまった。

年末で全ての材料が高騰して
牛肉なんて高すぎだろ!!ってぐらい。
なので今日は牛肉と豚肉ミックスしましたショック!

材料
牛ロース肉
豚ロース肉
白菜
えのき
焼き豆腐
玉ねぎ

糸こん
長ネギ

割り下
醤油

みりん

砂糖



Android携帯からの投稿