こんにちは。

この暑さは 身体に堪えます(@_@;)

 

エアコンついた涼しい部屋で 書を楽しみたいところですが

磨った墨は、エアコンがついていると 蒸発してドロドロになってしまいますから、水で薄めながら 調整して使いましょうね。

 

 

さて、作品用に 画仙紙を染めて頂いたものが届きました。

私は紺か黒にしようと思っていたのですが

らしくない!!と 隣で言う主人がおり・・・

真っ赤と言うより ちょっと朱よりでしたが 

書き味はどうでしょう?お楽しみですね。

 

これが書きあがれば 記念展用の私の作品が揃いますので

週末にかけて 部屋に籠って仕上げる予定です( ..)φ

 

 

記念展の準備も着々と進んでいます。

 

あとは、自分で表具したい作品があるので、生地を購入して生地と作品を裏打ちすること。

事務作業は 目録はパソコンで作ったので、

生徒さんの名票書きや掛け紙の名入れなど 筆で書かなきゃいけないものがあります。

 

あと2週間、体調に気を付けて 楽しみます( *´艸`)