こんにちは。

今回の記念展は 初めて貸し額を利用しますので

普段依頼しているところとは別の表具工房へ

裂合わせに行ってきました。

 

 

素材を決め 書き始めて 何枚も何枚も練習して

表具に出す時は ようやくホッと出来る瞬間です。

 

 

工房に入ると 圧倒されたのは 何種類あるのでしょう?

色別に裂が並んだ棚。

(写真は正しくは縦向きです!なぜか横になってしまう・)

 

どれにしよーーー!!っと一気にテンションが上がります。 

 

この色、きれい!

こんな色はどうだろう?

と棚から 裂を引っ張り出して

作品を上にのせて 塩梅を見ます。

実際の工房に来ると これが出来るのが嬉しい(^^♪

 

これだと柄がうるさいなーとか

字が目立たないなーとか

のせてみると 想像していたのとは違うことも多々あります

 

 

こうして、あっという間に1時間。

一言 「楽しかったねー( *´艸`)」と帰路につきました。