こんにちは。

 

雨が心配された「ほたる祭り」でしたが

無事にパフォーマンスをさせて頂きました。

今日は かなりの筋肉痛です(@_@;)

 

 

パフォーマンスをされる皆さんにお話しを聞くと

書く時間は一般的に1分30秒~大作で7分くらいだそうで

 

今回の私は 先に「蛍」ともう1枚を書き、

次にお客様にリクエスト文字を頂き、2枚書いて

計4枚トータル15分以内に収める構成でした。

 

初めてみて下さった方は「思っていたよりよかった」

「感動した!」「もっと大きいのが見たかった」など

好印象を持ってくださったご様子で

とっても ありがたかったですm(__)m

 

 

ほたる祭りでは、墨の汚れの問題で

今まで書道パフォーマンスの出演はなかったそうで

今回もかなり難航したそうです。

出演にご尽力頂いた皆様、誠にありがとうございました。

 

 

今回の作品の一部は

30周年記念 紫苑書院書作展にて展示しますので

お楽しみに~( *´艸`)